2012年2月20日月曜日

Bigマイナーチェンジ~IDIOM2~

ここ数日、コソコソ作業しておりましたが、それもやっと終了!!

なかなか踏み切れなかった、IDIOM2のハンドル周りです。

デフォルトでは、ライザーバーちっくな形状&グリップシフトでした。

暫くはそれでもよかったのですが・・・



やがてトリガーシフト化





それから半年後・・・・












角が生えましたwwwwwwwwww


ブルホーン化しちゃいました^^v


何か物凄くスパルタンな小径車になりましたwwwww



試走の感じは・・・下ハンの無いロードでしょうか。戦闘力格段に上がりましたよ^^v



今回の材料は、ヤフオクで安価なバー&ステム&Vブレーキ用バナナをGET!

STIは退役したST7700(太ヌ吉さんから譲っていただいた品)を復帰。


それはいいとしてバナナ!?


と思われるかもしれませんが、ブルホーン化にはこれ必須だと思います!





STIとブルホーンは。ブレーキラインで物凄く相性わるいんですよ~。

以前作成した、リバイシクル作成時にしっかりと学習しました。

同じ轍は踏みません!

ハンドルバー内にアウターケーブル通すのですが、これが鋭角になるんです。

さらに、ブレーキレバーを引くたびに、アウターケーブルがハンドルの穴に削られ破断。

最後には引いても戻らないなんて結果にorz

その緩和策としまして、今回バナナを起用しました。かなり削り&切断など手を入れ

何とか設置。

今回これが一番の難作業だったかも。





最後にとんでもないミスに気付きました><

シフトアウターケーブルを、以前のまま再利用し寸足らずのおかげで、


ハンドルが折り畳めなくなりました(爆)




折り畳めない折り畳み自転車としてBIGマイナーチェンジとwwwww










0 件のコメント:

コメントを投稿