2011年1月10日月曜日

たはらアルプス縦走

昨日は2度目の成人式ではなく(笑)後厄のご祈祷がありまして、その後恒例の飲み会突入。

かなり酔っ払ったらしく、礼服脱ぎ散らかしてありました。

パジャマ着る事が出来ず、ヒートテックインナー上下のまるで "もじもじ君” のような格好で

寝ていましたwwwww

そんな翌日でも二日酔いになることなく、すんなりと起き子供が部活から帰るまでの午前中に

山登りに行く事に^^v

先週と同じコースでは面白くないので、過酷なコースをチョイス。

今回はログを取る為、IS01をバックパックに。

アンドロイドの無料アプリ、山旅ロガーなるソフトで記録できるんですよ^^v

速度とか勾配なんかも克明に記録されていました。出来上がったファイルを

ルートラボにインポートさせ、ちょいといじくった歩行記がこちら。



自宅を出発し、長興寺自然遊歩道目指します。しかし風が強い・・・・

自然歩道に行くまでに、曲がり道を間違え、里山を一つ超える羽目にww

途中で道が無くなり、原生林歩行となってしまいましたよorz 泣きたかったです。

ようやく到着した、長興寺自然遊歩道・・・・名前の通り自然すぎます!!!!

道は細いし、斜度はきついし、かなり荒れ模様ww

常に顔を上げ、赤いマーキングを頼りに行かないと簡単に遭難できます(キッパリ)

NTTの無線鉄塔を見学した後、滝頭山を目指します。このあたり眺望極めて悪し。

せっかく高い山登ったのにコレじゃあねえ・・・


自然歩道の分岐箇所がわかりにくかったです。チョイと下って左手に小さい看板一つ・・・

こりゃ注意していないと痛恨の下山になってしまいますねw


ズンズン進みお馴染み仁崎峠。スロープのコース行ってみましょう。

田原の町が見れる眺望の良いコースでしたよ。整備もされてるし。

先週行った恐竜の背は今回スルーでしたが、素晴らしい絶景ポイント紹介します!!!


その名も・・・・・

桟敷岩と言います。名の通り桟敷席になりそうな大きな岩ですよ~。

衣笠山行ったらここは外せないスポットになりましたよ^^v



仁崎の集落が眼下に!!

左に視線そらせば・・・


さっきまでいた、NTTの鉄塔が見れます。


岩の上で絶景パノラマを堪能!!!

さあ・・・名残惜しいですが衣笠山山頂目指します。



山頂では展望台がまだ工事中。そこからの景色早くみたいですね~

風が強すぎて山頂の岩の上にある祠、立ち上るとそら恐ろしかったです。

強風にあおられて落ちそうです。

蔵王山越しに富士山見ることが出来ました!!



下山途中にあります、東の覗きなる箇所。ココでは風当たらずじっくりと撮影できました。


展望台の左に富士山が見れます・・・・みえないかww


渥美半島の春は近いのかな!?



しかし歩きすぎた・・・・足がつりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿