2010年11月2日火曜日

秋の三河山間部

はぁ~疲れました。

各紅葉の名所をガッツリと堪能してきました^^v

ヘナチョコですので、新城の桜淵公園まで車で移動です。

そこからのルートはこちら

足助~段戸山きららの森を巡るコース。

紅葉情報でこんなのを見ちゃいましたから行かねばね^^v


お馴染み、つくで手作り村にてウインドブレーカー着装。これから下りがありますからね。

三河湖方面に下って行きます。湧き水スポットで躊躇なく給水。Aラーキー君はお腹壊すで

駄目でしょうなあww


羽布ダムは威勢良く放水しております。こういった巨大建造物は大好きなんですよ。


三河高原キャンプ村横目に見て、R420に接続。ここからは気持ち良いと言うか

なが~~い下り坂。交通量もそれなりにありますし、こちらも50km以上スピード出

てますので、追い抜こうとする車も大変そうでしたよ(危)
途中から、昨日から車両通行止めとなった巴川沿いの道利用。

昨日から香嵐渓の紅葉祭り始まったのですが、人もまばら。


山全体が色付くにはもうしばらく時間が掛かりそうですね^^;A

 










さあ・・・・ここから長い長いヒルクライムの始まり。

エッチラオッチラ段戸湖目指します。

途中で見かけた看板・・・・断食センター・・・・周りに集落無く脱走しても、食べ物無いから

間違いなく断食できることでしょう(爆)

その看板の傍らにあった、カーブミラー。



あきらかに散弾銃をブッ放した痕でしょうコレ!!恐ろしいなあwwww


まだまだ登りましてようやく峠に^^;

昨今シャバ中で射殺されています、ツキノワグマ。ここら一帯にも出没か!?

さっきの散弾銃の痕の事もあるし・・


いやいやこりゃすごい!!・・・情報通りです!!

見事なまでに色付いていましたよ!!!

高価なカメラを三脚に据え、撮影する人多数!!

そんな中、犬を二匹連れて撮影していた人が声を掛けてきます。

御仁『最近人気有りますね自転車。どちらからきましたか?』

メタ親『今日は新城からです。』

御仁『実は私の知り合いで、貴方の様に自転車乗りながら写真撮る人います』

御仁『その人は、田原の人でBLOG一生懸命やっています』

メタ親『・・・・・・・』

恥ずかしながら、実は私もBLOGやってますと言えませんでした。

住んでいるのは田原ですとも言えませんでした。



何故かって??



顔中、汁やら得体の知れない液体で、非常に汚くカピカピになってましたからwww

素性明かしたくありませんでした(核爆)


下り始めると新城まで51kmとの看板。まだこんな距離がorz

山中に似つかわしくない、人気のスポット発見!!

皆さんペットボトルやらポリ容器に水を汲んでいます。勿論メタ親も補給。

しかし、ここまでお金を出して、飲み物や食べ物買ってません。と言うか自販機すら

ありません。う~~~んあったかいコーヒー飲みたいし、梅よろしで口の中リセット

したいし、何より腹減ったyo~(号泣)


田口で食事の後ふたば屋さんツーリングで利用するコースをチョイス! 川沿いで荒れ加減もよく

センターにあるコケのラインも素敵でしたよww



新城到着後は、本宮の湯でマッタリした事は言うまでのありません。


乱長文失礼しました。

_____________おまけ_________________

帰りの車中からのショット。異常な数のムクドリが奇声発してました。

6 件のコメント:

  1. こんばんは、今日 ワンコ連れで 声を掛けた者です。

    多分 当たりでしょ!

    kibatuyaさんが もしかしたら??と言う事で

    こちらのブログを教えてくれましたよ。

    返信削除
  2. きららの森の紅葉きれいですね~
    一度見に行きたいな^^
    おにぎりでも背中に入れてw

    確かに、走っていると顔中がカピカピになりますww
    汗が結晶化するからだと思いますが、人様にはお見せできないですね^^;
    これからは、僕も素性を隠して世間様とお話しますww

    返信削除
  3. メタボ親父2010年11月3日 20:31

    朝太郎さん>こんばんは!
    はい!!お見事大正解(笑)
    実は、田原・自転車海苔・写真好きのキーワード3つ
    でkibatuyaさんを連想していました。
    非常に汚い顔していましたので、恥ずかしくて言えませんでした。
    しかし、きれいに写真取られますね~。

    返信削除
  4. メタボ親父2010年11月3日 20:36

    めばる君さん>こんばんは!
    奥三河はまだまだ綺麗な場所ありますね~^^v
    今回始めて行ったのですが、足助から長い長い上り疲れます。
    途中の補給場所も、食堂が一軒あるだけで、それを越えると
    田口まで皆無ww山へ入るときは多目の補給食必要ですね!
    顔の件は・・・手鼻もかんでましたしヨダレ・涙・耳ダレ(嘘w)
    顔拭いてからお話しなければ(笑)

    返信削除
  5. フタバ親父2010年11月4日 10:39

    偵察、お疲れ様でした(笑)参考にします。

    足助街道ってんですか、寒狭川沿い?清流公園がある通りですか?まだ、あまり走ったことがないので、今度、行ってみます。

    返信削除
  6. メタボ親父2010年11月4日 19:48

    フタバ親父さん>こんばんは!
    R420ですね!↑↓アリの賑やかな道のようです(笑)
    これ利用すれば新城総合公園発着のコースも出来そうですよね~
    色んなアプローチ考えれます。また試してみたいです。
    毎週足助!?

    返信削除