2010年11月5日金曜日

地図ソフト便利に使いたいが・・・

この前の段戸湖行きにも使用しましたが、コリャ便利ですね~^^v

当方所有スマホにインスコしています、地図アプリ。

あらかじめGoogleMapをDLしておくことにより、オフラインでの使用が出来ます。

そのソフトに、GPX形式でルートラボからデータをダウンロード。


地図上に赤線でルートが表示されます。そこにGPSで現在地が確認できれば


幸せなサイクリングが出来ます(笑)


しか~~~し今回は思いも寄らない結末にorz


出発直前まで充電し、羽布ダム付近からソフト起動。現在地確認の後は画面


Offし節電に心がけましたが、あれよあれよとバッテリー食い尽くします(号泣)


結局わずか5時間ほどでからっけつに!!


いくら持ちの悪さで有名な、T-01Aの貧弱バッテリーと言えど、これじゃあねえ~




そこで一考。




充電タイプのエネループを持ち歩くか・・・・


高性能バッテリーに乗せかえるか・・・




どちらも費用対効果薄いなあw




と言うことで純正バッテリーを追加購入決定!!


しかも、ドコモではなくAUの物ですw


キャリアが違っても、同一製品を発売している場合、周辺部品も互換品なんですw


ちょいと調べたところ・・・


ドコモ     ¥2100
au       ¥1470
ソフトバンク   ¥2940


auとソフトバンクは同じ工業製品で倍も値段違うしwww


ちょいと細かい話しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿