2010年2月3日水曜日

完敗に乾杯♪

前記事からの流れで『綺麗な風車夜景撮りたいなあ』

そう思いまして、三脚を使用することを決意。

ロードバイクで三脚搬送はキツイと思いまして、前かご付き軽快車をチョイス!

途中、充ちゃん起こそうかとも思いましたが、アポ無しでは気の毒なのでスルーwww

多少カタカタ音鳴りはしますが、大丈夫でしょう!と早朝蔵王山を北口より

登坂開始!全工程中、92%が立ち漕ぎとなります。

この自転車、前輪にハブダイナモと言う今世紀を代表する、画期的な装置が

組み込まれております。昔からあるタイヤ側面に接して発電するといった物と違い

重さを感じません(凄)

ただ・・・登坂ではスピードがまったく出ず、出力不足で暗くなりさらに点滅モードに(笑)



 前かごには、三脚・ボトルとニットキャップ。たったこれだけでもフロント加重になり

登坂には大変なハンディとなります(言い訳)



しかしです!三脚を持ってきた甲斐がありました!手持ちとは違い、写真に安定感

があります。

Posted by Picasa
時間掛かりすぎまして、明るくなりライトアップ終了していましたorz

さあ!ここまで読んでいただいて、やっとタイトルのネタ晴らし!

実は登坂中衝撃的な出来事が!!



南口からの合流地点付近、メタボ親父に搭載されています後方センサーに感があり

振り向きますと、RUNの若人が抜きに掛かっています!!

最初から全力立ち漕ぎで、既に出涸らしのお茶のように、何も残っていないメタボ親父

ですので逃げることも、追走することも出来ず、遠くなるランナーの背中をただただ

見送るだけでしたorz  まさに完敗



初めての経験でしたが、自転車ならまだしも走者に抜かれるのって

・・・・・泣けます・・・・・・

かなり凹みましたよwwwwwwww

今晩ヤケ酒の予感orz

2 件のコメント:

  1.  山田く~~~ん、メタボ親父に座布団を一枚!!(爆)
    (><;)
     それにしても、写真がデカ過ぎて、良く見れんぞん。w

    返信削除
  2. メタボ親父2010年2月4日 22:08

    一刀流さん>こんばんは!
    昨夜は、完敗に乾杯し過ぎましたよwwww
    写真は保存設定を推奨にしたら、巨大になりました。
    これは直さねばね~^^

    返信削除