2019年1月7日月曜日

根っことなったあの場所へ

昭和の終わり、期待不安いっぱい抱えまして、住み込み生活スタート。


地下鉄鶴舞線 浄心駅でございます。どこに行くのもここからでしたね。


当時はまだ、名古屋高速も開通しておりませんでした。


交差点東側見ますと当時の面影色濃く残っております。


浄心ステーションビル2Fにお店があります。当時は支店でしたね。


秩父通り交差点まで移動し、東へ。かつて一室が寮だったビル。


本店は道の向かい側にあったのですが、交差点改良の立ち退きにて現在地に。

名古屋空襲の戦火からも免れた奇跡の建物でしたよ^^v

四半世紀前の出来事がフラッシュバックしましたね・・・(´Д⊂グスン


あ・・・・・


当時と1mmも変わらないものもありましたよ!







すいません先輩。見つかったら怒られるなあ( ´艸`)



0 件のコメント:

コメントを投稿