2016年12月6日火曜日

RAW現像

E-PL6買ってから間もなく2年経ちますが、箱の中にCDが入っているの忘れていましたw

そのCD内にOLYMPUS Viewew3 なる画像扱えるソフト納められております。バージョンも上がっており見捨てない企業の姿勢好感触ですね^^v

カメラの写真保存設定で容量食いますが、RAW保存にしてみました。

そのファイルをこちらのソフトで、テスト的に補正。




顕著にPCのパワー不足が顕著に!いよいよ買い替えかなあ(悪笑)


猫に癒されております。

2 件のコメント:

  1. 一眼の場合 殆どのカメラに RAWソフトが 入ってます。

    使い易いかは、??ですが 市販のソフトを買うと数万円しますから

    入っているだけでも 助かりますよね。

    JEPG画像を フリーソフトで 編集も ありです。

    大きく画像を 加工しなけれな 使えます(笑)

    返信削除
  2. 既にサービス停止しています、google謹製PICASA3を使用し、jpeg加工しております。
    さらにバックアップ先はgoogleフォト。当HPの写真(10年分w)も全てこちらに収蔵。スマホとも連携していまして、無料で無制限写真を溜め込んでくれる神サービス!
    サービス停止したら。。。。。バックアップのバックアップ考えよっと(笑)

    返信削除