2016年7月18日月曜日

護衛艦こんごう乗艦っ!

海の日の今日、まったく興味のない嫁さんを引き連れ豊橋埠頭へ。


目的はただ一つ。海上自衛隊護衛艦こんごうを見ることです。


およそ30分並びまして乗艦出来ましたよ。最終チェックポイントでは手荷物検査があり。
これにより不審物持ち込んでの破壊工作は水際で食い止められております。


横須賀基地所属の演奏隊実演あり。




萌えます萌えます。

かわぐちかいじ作ジパング全巻読破&複数回読み返しているメタ親は大興奮っ!


54口径127mm単装速射砲。


Mk41垂直発射システム。劇中ではここからトマホークが発射され、米海軍空母ワスプを撃沈しました。



艦対艦ミサイル、ハープーン発射装置。


Mk32短魚雷発射管。


CIWS 20mm機関砲。




各種レーダー、ソナー、イージスシステム群!!


岸壁に衝突させないための巨大緩衝物。


フリーポートメンバーがグループLINEで写真載せてくれなければ、ここまで来るに重い腰あがらなかったっすw

感謝感謝。




昼飯も食わず、豊橋市民球場へ。

成章vs豊田南。どちらに転ぶか分からない展開。終盤、成章打線が繋がり得点を挙げ勝利。

日焼け止め塗っていましたが・・・・・焼けました(痛っ)

応援行けてよかったです。次の試合もがんばれ♪

4 件のコメント:

  1. 迫力が 有りますね

    子供の頃 プラモデルで 軍艦を 作った 記憶が

    蘇りました。

    実際に 大砲が打てるのかな? 練習は してると思うけど

    北のミサイルも 迎撃出来る? 当たるかな? 心配だ。

    返信削除
    返信
    1. 54口径127㎜速射砲は毎分40発撃てるそうです!!
      イージスシステムとリンクしているので、射撃精度は折がみ付き!
      大陸間弾道ミサイル迎撃には、SM-3(一発20億円w)と地上配備PAC-3との2段構えで有事に対処するそうですよ。

      削除
  2. 現地からの報告でウズウズしちゃったかん?(笑)
    で、結局自分らは乗船してないからジックリ読ませてもらったで~(^^;
    それと、リンクも貼らせてもらったでよろしく~!

    返信削除
    返信
    1. あんな写真送ってくるから~思わず行っちゃったじゃないですかww

      隊員がその場で質疑応答する場面もあり。
      ガチミリタリーヲタ様が、隊員着用の防弾チョッキに使用されている繊維について聞いていたのにドン引きでした。
      軍事ヲタではない自分を確認できた瞬間(笑)

      削除