2013年9月4日水曜日

青春18きっぷで行く下呂温泉

本日この地方は酷い荒れ模様でしたよね~ もしも今日温泉行っていたなら・・・・・・

現在でも電車運行見合わせですので、一泊し心行くまで温泉&飲酒だったことでしょうw


さてさて、おさーん18キッパーによる下呂温泉単独行でございます。

※記事の最後に重大情報あり




天気は雨交じりの温泉日和w 

過去数回訪れており、多少の土地勘はありますので駅から徒歩移動。


途中昼食をはさみ、3箇所の温泉めぐりスタートです!!


湯めぐり手形(¥1200)を購入しまして、


湯之島館からスタート。昭和初期のモダンな建物で、時代を感じさせてくれますね~

格調高すぎです!!


日帰り入浴なのに宿帳のような用紙に個人情報記入とは・・

高台にありますので、下呂の町を見下ろす露天風呂よかったですよ^^v

旅館間徒歩移動の際には、必ず手に持っているマストアイテム!!





温泉にはビールがつき物ですからねwwwwwwwwww


雲が低く立ち込めゴロゴロと雷音、やがて雨脚強くなり傘差しても濡れましたねorz



二湯目に選んだのは小川屋。川沿いに立つ立派な旅館です。浴場内すべてが畳敷きで

気持ちよいですよ^^v 3湯中で一番長い時間滞在しました。

橋を渡り、先程までいた小川屋を撮影しますと、噴泉池が見れます。

ななななんと、この大雨の中、傘を差して入浴の漢が!!すごいなあ。

ちなみにここの入浴は無料ですが、水着着用しないといけないのです!!

橋の上から丸見えですので、昔入浴したとき(当然全裸w)恥ずかしかったなあ(笑)



ラストを飾るは、下呂が誇る格式&規模も最大級の旅館で水明館です。

展望大浴場チョイスしましたが、野天風呂のほうが良かったかな・・・・・チョイ後悔orz


土産も購入し、3時55分発の普通列車、美濃太田行き乗ります。普通列車は3時間

に一本位しか走っておりません。時間の無い方は特急に乗るしかないでしょうなあ。

青春18きっぷでは特急のれませんので・・・・




美濃太田までの高山線、ワンマン電車ですので整理券とらなければなりません。

無人駅下車の場合は、先頭車両のドアのみ開きそこで運転士に清算するそうですw

そんな電車乗り継いで下呂駅から4時間オーバーでの帰宅ですよ~

モーレツに腹減ったため豊橋で途中下車。






友人のシヘキ氏に連絡取り一緒に晩御飯でしたが・・・・

そこで彼の口から語られた驚愕の事実!!!!!

3月に再婚したそうです!!

いや~~めでたいめでたい^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿