2013年3月12日火曜日

やっとのりました!

2013始まって既に70日が過ぎています。

ここにきてやっと乗ることが出来ましたよ^^v

最後に乗ったのいつだったやら・・・・

自転車感とでもいいましょうか、すっかり鈍っちゃいまして怖かったです。


やはり走りやすく慣れた道がいいだろうと思い、伊良湖へ向かいました。

かなりのご無沙汰でしたね・・・お掃除RIDE以来かなあww


ほんにええ天気でいつ自転車乗るの?今でしょ!的なノリでw




旧フラワーパーク跡地に植えられた菜の花畑見てきました!!

ん~~びゅ~てぃふ~


お約束の菜の花コロッケ(@150)も購入。熱々のうちに胃袋へ投下w

ここ数年必ず食べていますが、菜の花の味はわかりません(爆)




自転車道からは菜の花畑には誘導看板がないので、通り過ぎてしまいます。ただ目安として

伊良湖岬まで5.3kmと書かれたこちらの標識を目印に入り込めば、幸せになれます。


タイムリーな光景を楽しんで行きたいですね^^v 渥美半島色付いております。


続きの記事は、お約束のスマホネタ(またかw

LTEのSIMカードを嫁さんがiPhone4s(3Gなのに)に入れて使っているんです。

よってメタ親のギャラクシーには、解約を撤回したIIJmioの低速回線SIMが入っております。

ただ困ったことに、これらMVNOと呼ばれる通信事業体利用しますとセルスタンバイ問題が漏れなく

ついてきます(号泣)sc-03eも当然発生!! 実際は通信できているのですが、圏外時間100%に

なり電波をず~~と探している状態に!!当然バッテリーは以上消費されます。朝起きたら枯渇

寸前なんて状態もありました(怒)

ドコモの純正SIMプラン利用ならばこんな問題は起きないのですが・・・・・


ドコモ主導でMVNOを奨励しときながら、蓋を開けてみれば嫌がらせのような設定がされている!

こんな理不尽は許せん!!

ということで・・・・

こちらさんこちらさんをお手本にし、アンドロイドのシステムを改変wかなり手間でしたよorz

ARCの時には、こちら様の神パッチをありがたく適用し,楽々解決しておりました。


ついでと言っては何ですが、ドコモ純正SIM(SPモード契約)でしかテザリング出来ない仕様を

これまた改変しIIJmioの低速回線でも使用可能にしました!!こちら様とかこちら様参照

セルスタ問題よりテザリングの方がかなり大変でしたよ・・・起動画面のロゴループに数回w


そんなこんなで、自転車にもやっと乗りましたが、スマホもやっと軌道に乗りましたwww

お後がよろしいようでm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. おかえりなさい♪自転車の世界へ(笑)
    久しぶりに乗ると 勝手が違って変な感じでしょ^^
    僕も毎年寒くなるとヘルニア悪化で自転車はオアズケ、冬眠モードに入り 暖かくなって冬眠から覚めて乗ると もう全く走れなくなってて凹んでました^^;
    今年はヘルニアもおとなしくしてくれているので 冬でも乗りまくってますよ♪ 
    メタ親さんともどこかで遭遇したいですね~♪

    返信削除
    返信
    1. 不肖メタ親、恥ずかしながら帰ってまいりました (*`・ω・)ゞ

      時間の許す限り、また乗りまくる所存ですw

      持病!?のヘルニアも影潜めているようで何よりですね~

      すれ違うローディー様には必ず挨拶していますので、いつかバッタリ

      遭遇することでしょう!

      削除