2009年12月21日月曜日

まさかの年内スキー!!

先の金曜日から、寒気団の襲来で、山間部特にゲレンデ付近に恵みの雪をもたらしましたね!!

も~我慢なりませんでしたよ!!僅かの時間見つけては、少しずつ車にSKI用具詰め込み、本日に備えました。


ネットで道路状況確認&気温確認しまして、南信州に向け出発。

田口から県道10号にて、津具高原グリーンパーク。



ここには、先月の7日寄っています。

自転車でここまで来ました。そのルートを車でトレースするのですが、感慨深いものがあります。
あ~この坂きつかったなあとか、高原道路との交差地点、イッパイイッパイだったなあなど・・
それから僅か一ヵ月半で、すっかり雪化粧ですww

 R153を北上します。気温は-8℃・・・・・・寒いっすねorz
路面はバッチリ凍結ですよwwww


使用限界のスタッドレスで何とか到着しましたのは、ヘブンスそのはら
休日ともなりますと、ハローキティーやダニエル君(知らんがなww)に会えるスキー場です。

そんなファニーなキャラとは裏腹に、平日はおっさん単騎率異常に高いスキーONLYの
SKI場です(笑)



透き通るような晴天で、テンションあがりますよ~ww



 ゴンドラ&クワッドリフト乗り継ぎまして、頂上です。南アルプスの絶景が現れます。


良い雪ですよ~~~!!!!

先週の豪雪は、ここゲレンデに対しては、恵みの雪。南信州らしくない柔らか雪!!





今回持って行ったカメラは、濡れて壊れても良い(使い捨てかww)カシオのコンデジでしたが
天候のおかげで綺麗に撮影できたと思います。

過去何度もここに訪れていますが、本日ほど南アルプスの山々見れたのは記憶にありません!


1時前に撤収しました・・・・・えっ!?早いんじゃない??思われるかもしれませんが
この後、楽しみの温泉もありますし、この時間で良いんですw

高所恐怖症の人は、ゴンドラの高さは厳しいでしょうね・・・


強風が吹きますと、木々の雪がブワ~~と舞い上がります。
またこれが幻想的で^^v

本日のお楽しみ温泉は、湯ったり~な昼神

久しぶりの入浴です。ここ昼神温泉の湯好きですよ~。

すべすべになり、美人の湯と言われております。

以前訪れた時と比べ、露天風呂が改装されていました。気持ちよかったにゃあ^^v



好き勝手やって一日楽しんだ・・・・・そう思われるでしょう!



はい・・・・楽しみました・・・・


しかし・・・・・・・・・





 恥ずかしながら、負傷しましたwwww

滑り始めて、速攻で大転倒!!!

親指痛いっすorz

飲めば、痛み忘れるとwwwwwwww

4 件のコメント:

  1.  良いねぇ~~~、白銀の世界。心が洗われます・・・。
    (^-^)
     二次会に来んもんだい、負傷するだに・・・。ウソッ!!(爆)(><;)

    返信削除
  2. 一刀流さん>こんにちは!
    バチが当たったなんていわないでくださいよww
    約8ヶ月ぶりで、抜群のコンディション!!
    さらに、私をスキーに連れてってなんて映画見たものですから
    ガシガシ無理な攻め方をし、その結果大転倒!!
    これからは、四十路なりの滑り方に徹します(猛反省)

    返信削除
  3. 大丈夫でしょうか?
    またカットしてもらわないとイカンでね
    楽しむのも程ほどにお願いしますよ♪

    返信削除
  4. メタボ親父2009年12月28日 5:30

    りっちぃさん>おはようございます!
    ご心配お掛けし、申し上げございませんm(_ _)m
    あれから一週間経過しましたが・・・完治しておりませんorz
    腫れは幾分引いたのですが、指曲げようとしますとピカチュウの200V電撃食らったような鋭い痛み走ります。
    まあ仕事にはあまり支障ないので、気合で直しますよww

    返信削除