2009年8月18日火曜日

この為に今日この日は存在した!!

夏休みの休日ですと、丸々一日Freeは滅多にありません。

本日もご他聞にもれず、午前中は家事・プチ家族サービスと

慌しく過ぎましたorz

しかしです!昼食後、その瞬間は突然来ました!!

おヒマいただきました。

さて・・・この昼の暑い盛り何処へ行きましょう・・・・

ジリジリ焼き付く、平地は嫌だなあ・・・・

そうだ!!奥浜名湖へ、そしてオレンジロード走破しましょう!!

車に自転車積み込みまして、R42使用し一路、湖西市運動公園目指します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれれ・・・・・・・・・・・・

あらら・・・・・・・・・

たどり着けないwww

フト気付けば三ケ日・・・・

もうオレンジロードスタート地点じゃんwww

駐車場も、全く不明だし・・・・こうなったら・・・・

R301で新城へ、そして本宮山にしましょう!!


いつもの、桜淵公園駐車場利用し、さっさと支度します。

時計を見ますと3時ジャン!!!

まあ過去の経歴からしまして、登りに所要時間1時間。

作手てづくり村寄ってきましても、十分日暮れまでには間に合うはず!

フモト電光温度計は31度と表示!!

『熱中症の恐れ十二分ですなあ・・』独り言呟きましてスタート。

 
和田交差点まで、きついこと!日当たり良くて、温度計偽りなし!と言った感じ。
途中、顔中暑くなる感覚・・・頭上にヤカンがあれば沸騰しそうな勢いwwww
こりゃイカン!!とばかりにマメに水分補給&首筋を冷却。
スカイライン入ってからは、日陰が増えてきます。
さらに曇ってきましたのでほんと助かりましたよ^^v
なんとか到着し、撮影後即下山。だって、暑いからですよ~wwクールダウン~
数箇所の登りがありますが、高地の涼しさが助けてくれます。

作手てづくり村到着です。そこに、見慣れぬ風景 ・・・・
あぁぁぁぁぁ~~~~~~
開いてる~~~~

憧れのフランク屋がOPEN!!
過去何度もココに立ち寄ってはCLOSEといった憂き目に遭っています。
皆様の各BLOGで大好評のフランクが目の前で焼かれております。
さっさと自転車を置いて、吸い込まれるように店舗へ。
流石に、ジャンボは無理としまして、レギュラーサイズをチョイス。
  
あ~~~~これですよ、これ!!一口カジレバ溢れんばかりの肉汁!!
炭火で焼かれていますので、表面の余分な脂は皆無
マスクの旦那が、暑い中焼いた珠玉の一品!!
お~お~お~口の中に吸い込まれて行きます
これならば、ジャンボでもいけたかも!?
串を店舗前ゴミ箱へ処分しながら、マスクの旦那に問いかけます。
メタ 『いつ来ても、店開いてなかったんですよ~』
メタ 『火曜日に営業って珍しいじゃないですか?』 
店主 『いえいえ、3月からずっと無休ですよ』
メタ 『え・・・そうなんですかorz そういえば早朝多かったかも・・』 
しかしです。
恋焦れた相手に初めて会えた瞬間にサモ似たり!!
この瞬間こそ、この日この時が存在したと思います。
  
ラムネ味のウルトラサイダー(¥100デラ安)をガブ飲みしまして、
感動のてづくり村後にします。

途中肌寒いな・・・と思いましたら、なんと23度。
後続車も無く、R301を軽快に下りまして、帰路に付きました。
最近ふたば屋さん関係のBLOGでLONGライドが大人気。

即発されますがなかなか、実践できませんねorz

時間もそうですが、なにぶん体力が・・・・

体力アップを目的に走っていきますよ~^^v

4 件のコメント:

  1. 本宮山ですか・・・オイラは山は苦手なもので登った事が有りません、
    原チャリで上った時には燃料濃度が狂ってエンジンが止まった経験があります・・・、
    あの勾配はオイラのエンジンも止まるかもですわ。

    返信削除
  2. メタボ親父2009年8月19日 20:04

    りっちぃさん>こんばんは!
    え・・・山苦手だったんですか??
    富士山も登ったことですし、てっきりクライマーかと
    思ったんですが・・
    真夏の、ヒルクライムですと正に人間のエンジンも止
    まりかねません!クワバラクワバラ

    返信削除
  3. 夏の暑い中でも 時間が出来ると昼からでも出かけてしまうメタボ親父さん 自転車乗りですね♪
    僕は暑いのは苦手なので梅雨が明けてからは早朝ライドばかりでしたよ 基本ヘタレなので^^;
    憧れのフランク屋さん おめでとうございました♪
    クールダウンのアイスクリーム屋ではなく 肉汁ですね(笑)
    僕も肉好きフランク大好きです^^
    おおっ ウルトラサイダー! 最近飲んでないな

    ガンガン肉を食って体重アップ・・・違うかっ! 
    体力アップを目指しましょう♪

    返信削除
  4. メタボ親父2009年8月20日 23:37

    スーパーhiroちゃんさん>こんばんは!
    イヤイヤ・・昼から昼クライム(笑)は地獄ですよ~ww
    体内に熱がこもり過ぎて、身の危険を感じますorz
    ここのフランクはデラウマですよ~♪
    ケチャップもマスタードも要りません。
    肉本来のうまみを凝縮した極上の一品です!!
    食い目的でまた行きたくなりました(爆)

    返信削除