左記時間でよかったのに、渥美線始発スタート。名鉄も先発に乗り込みました。昨日と違うのは往復割引切符購入。
昨夜復路で無理やり東岡崎下車は愚の骨頂。結論から言いますと豊橋駅から乗れないことによって、この切符の魅力半減。
次回はないかもしれません。
本日の目玉は、二度と乗る機会無いかもということで贅沢に、特急ひのとり往復利用!
これだけでテンションアゲアゲです!
さらに初乗車の南海特急こうや!
メインの世界遺産高野山めぐり。これだけあれば動機は十分。
始発の派手派手渥美線車内ラッピング。
名古屋駅にて、ひのとり乗車!往路はレギュラーシートチョイス。
日本を動かしたBIGネームがずらり!きょろきょろしながらお墓歩くのは初めてです。
墓石約20万基、2kmの墓地散策です。弘法大師の傍で眠りたい願望のようです。
企業の社碑は凝ったもの多かったです。まるで展示場のよう。食事を挟みましてバスにて次のお寺様へ移動。
金剛峯寺は圧巻でしたよ!
巨大で、きらびやかで、圧倒されます。信仰心薄いのでどこのお寺行きたいというのもなく
次の見学もピンときません。コンビニでアルコール買い、バスの時間をつぶし帰路につきます。
1車両にたった21席しかないのです!1人用席を予約しまして全開リクライニング。カーテンも電動。ドリンクホルダーにはお湯割りw至福でした。
事前に友人の便氏にLINEしてました。彼は NO TRAIN NO LIFEを地で行くお方。
そんな彼に、ひのとりプレミアム席乗ると伝えたところ、大阪梅田で飲んでいるとのこと。
名古屋着も同じような時間なので、近鉄名古屋駅改札まで迎えに来てもらい、おススメの居酒屋にて飲んでから帰りました。
自宅に着いたのは23:30頃。最後の渥美線で寝落ちしてしまい車掌さんに起こされる始末。
大量のアルコールも接種できたし、初物尽くしの旅。とても貴重な体験できたと思います。
でも・・・・この切符はもういいかなw
最後に旅行費用のメモ
1日目 運賃総額(フリー切符、特急、指定席含む \17870 割引額 \6530
実質運賃¥11340
2日目 運賃総額(特急、指定席含む)¥19100 割引額 ¥8580
実質運賃¥10520
名鉄東岡崎から乗車可なら、フリー区間の為割引額が拡大できるでしょうね(裏山C)
渥美線と名鉄がボトルネックになり旅費が加算😠😠😠😠
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