2011年12月19日月曜日

田原アルプス歩きまくり

寒さ際立つこの季節、強風にも負け自転車乗るのが億劫になってしまいます。

そんな時にピッタリなのは山歩きでございます。


セントファーレからぐるりんバスに乗り、仁崎に移動します。

途中記録されず、直線になっている箇所がありますが気にしない方向でw

そんな本日のルートをGoogle Mapで見ますと、何か込み上げる物がありますね。


仁崎から登り始め、NTTの中継局アンテナのある山頂。眺望悪い・・ウム~~・・・

踏み固められた道を、中西山~滝頭山~衣笠山へと尾根沿いに移動します。



最初の休憩地、桟敷岩です!10畳ほどあるでしょうか!宴会可能です。

やりますか?Team Free Port の忘年会ココでwwww 


英国から到着しましたヤカンで湯を沸かし、絶景見ながらぁカップラーメン!最高っ!!


追加でお湯を沸かし、珈琲と洒落込みますww先程のNTT鉄塔が見えますね~♪


衣笠山山頂です。展望台出来ていましたよ(遅っ



東の覗きから蔵王山望む。


これから向かう先や、さっきまでの場所が視認できるのはチョイと嬉しいものです。


最後の山、蔵王山です。三つ岩コースにて山頂目指しますが、慰霊碑前の東屋にて

チョイと珈琲ブレークww

山頂でやったら、管理人コンちゃんの逆鱗に触れそうで(笑)


良い感じの落ち葉ジュウタンを進みますと・・・・・


ますます地球に食われつつある廃車がw


自転車で,しょっちゅう来てますが、この構図の撮影場所へは踏み込めません。



展望台売店でコンちゃんに、『とりあえず生中~♪』とオーダー入れますが・・・・

悲しいかなノンアルコールビールしか無いとの返答orz


と言うことで、おでん3品(@70)&五平餅(\200)の¥410のお食事(安っw)

味噌いっぱいの五平餅・・・・カリカリに焼きあがった香ばしさと相まって絶品っ!


ず~~と、山の中でしたのでココ展望台は、唯一お金使える場所です。


渥美半島は海に囲まれていますが、実は里山天国だったりもします。

風に負け、自転車乗れないこの季節こそ、人間の基本でもある『徒歩力』

いっぱい歩いて鍛えたいと思います!

歩いた後は、オサーンの基本でもある『飲酒力』鍛えます。

焼酎ウマシww

4 件のコメント:

  1. 昨日、天小屋に行きましたよw
    メタボ親父さんがメタボで無い件について、みんなで小1時間ほど激論を交わしました(笑)
    ハンドルネームの由来が不明だな~^^

    返信削除
  2. めばる君さん>こんばんは!

    あいや~メタ親ネタで小1時間ですかww
    では・・HNの由来ですが・・そのままです(爆)
    BLOG開設当時は、現在体重+約8kg!間違いなくメタボ親父でしたw

    返信削除
  3. フタバ親父2011年12月22日 9:32

    いい汗かいてますね。
    ぐるりんバスを利用するってのがいいですね。
    モデルコースとして推奨したいです。

    返信削除
  4. フタバ親父さん>こんばんは!

    ぐるりんバスが肝ですね~こんな良い物利用し無い手はありません。

    滝頭からバスに乗って帰るってのも手です。最後の蔵王山は余分

    でした。グッタリですorz

    返信削除