2011年10月11日火曜日

WiMAX高速化一大作戦

たいそうな表題ですがやってることはいたって簡単w


ダイソーにてボール&鍋ふたホルダー購入します。




ボールをパラボナアンテナに見立てます。その中心付近にURoad8000をゴムにて固定。


この状態と何もしない状態で計測開始。




上部が仕掛けたもの。下部は何もなしのデフォルト。


なんと倍近い結果に!!何度か試しましたので我が家では

効果ありと言ったところでしょうか^^v

昔のADSL時代楽しんだ、スピードチェック思い出しましたよw

2 件のコメント:

  1. WiMaxの記事を読ませていただいて、写真にある4.7Mbpsという数字を見て、スピード5倍近くになるなら、と早速調べましたところ、私にとって料金的に吉なことも判り、早速契約いたしました。

    現状の私のネット環境である地元ケーブルTVインターネットの一番安い(スピードも遅い)プランでの結果が0.85Mbpsだったものが、PCを使うメインの部屋で適当にURoad8000を置いた状態でも6.5Mbpsが出ました。


    接続環境Chnage大正解でした。

    ただ、別の居間にURoad8000を持っていくと、WiMAXランプがオレンジ点灯と受信感度がガクンと落ちるようです。
    いろんな場所や向きを試してみようかと思います。

    返信削除
  2. pochioさん>こんにちは!

    おお~!!WiMAXにかえましたか!この記事の後、違う場所で測定

    したところ7M超えの場所も!ただそのムラが不安要素でもあるん

    ですがねorz

    我が家ではこのモバイルルーターに、PC・スマホ2台・PSP・DSIなど

    沢山ぶら下がっておりますww

    返信削除