2011年3月29日火曜日

自転車乗って忘れたい事もあるさ

3月に入ってからというもの、悶々とした日々をすごしました。

特に大震災からは、親類の安否不明(後に解決)や住居、財産が津波に持ってかれるなど

イタタマレナイ気持でいっぱいの日々。

さらに追い討ちを掛けるように、突然の身内の不幸と・・・

堪えましたねorz


そんななか、午前中FREEな休日。こんなタイミングを逃すまいと向かった先は・・・

本宮山





今回は、登るのが目的ではありません。



多分笑われそうですが・・・・・



『山頂で味噌煮込みうどんが食いたい~♪』


昔放送していた電波少年的ノリですがwwwwwwwww



はるばる田原から持って来ました、お馴染み携帯カセットコンロセット。


なんと!サドルバックに収納することができましたw やはり重いものは自転車に持たせないとね。


そして、煮込み型味噌煮込み鍋&お水はリュックに・・・・重かったorz

2週間前だったかなあ・・・YASU君に蔵王山で出会いちょいと話したことが・・

今回の計画を彼に伝えたところ

『自転車が重くなるでしょ!』

とのお返事。

まさに其の通りでございます。

ローディーにあるまじき行為、というか軽量化に逆行する愚行。

でもね・・苦労したから得られる喜びってもんがあるんだと思います。


山頂寒かったんですが、グツグツに煮えた味噌煮込みうどんの旨さったら

そりゃ涙もんでしたよ^^v 苦労した甲斐がありました。


今回初めて山頂にあります、砥鹿神社 奥宮 お参りしました。

写真は御神木


実は砥鹿神社には、昔から縁があります。

車のご祈祷もココ(里宮)でしたし、子供の七五三も然り。


古めかしい鳥居に刻まれた銘を見ますと・・・・安政・・・・約160年前ですよ。

昔から信仰の対象でしたんですね~。

しかし、こんな石で出来た鳥居をどうやってここに奉納したんでしょうかね???

食事&お参りで1時間経過。そろそろ次なる目的地へ・・・


岡崎市にあります、桑谷山山荘到着。と言っても三河湾スカイライン沿線上ですので

結構な上りを堪能した後ですがねww



¥420(銭湯並み)払い日帰り入浴。貸切状態で気持ちよく入浴^^v

ここからの眺め大好きです。

湾スカを通り過ぎる車両に向かい、ティん湖丸出しで仁王立ち(爆)

ローディこないかなあと思ってましたが残念orz


道路から見ますとこんな感じですよ~

まさに丸見えですねwww



この後、身内宅に線香を燈しに行き、嫁さんと合流の後、車両にて帰宅。



こんなにスッキリしたライドは初めてかもしれません。

縮こまってばかりでは、何も解決しません。悩んでばかりでも何も進展しません。

閉塞感漂う、こんな世でこそ、思い切った行動によって好転すると信じております。


さあ・・・いきましょか!明るい未来へ。

9 件のコメント:

  1. そうだ、行こう!!明るい未来へ。テラへ・・・。

    返信削除
  2. 本宮山へ走りに行ったんだね~!
    いやいや、味噌煮込みを作りにか・・・!?(笑)

    自転車ってやっぱ気分転換するのにも良いよね(^^)
    本宮山や三河湾スカイラインを登ったんなら、
    なお更無心になれるかな♪ ティん湖丸出しだし・・コラッ(^^;

    さあ、明るい未来へ、元気に走り出してくよ~(^^)

    返信削除
  3. メタボ親父2011年3月30日 21:30

    一刀流さん>こんばんは!
    そうだ!行こう!『きらく』へww

    返信削除
  4. メタボ親父2011年3月30日 21:34

    ヒロポンさん>こんばんは!
    山頂で食べた味噌煮込みうどん最高でした!しいて言うならば
    生卵と長ネギ、あと七味を忘れたことが悔やまれますww
    以前までは、ロングライドに温泉がセットでしたが、さらに
    調理と言うファクター追加されましたね(笑)

    返信削除
  5. 「軽量化に逆行する愚行」決行したんですね!
    まさか味噌煮込みとは…(^_^;)
    真似できません<(_ _)>
    次回は、麺打ちからを希望します♪

    返信削除
  6. メタボ親父2011年3月30日 23:54

    yasuさん>こんばんは!
    冗談に聞こえました?こう見えて有言実行派です(キッパリ

    麺打ちか~・・・・お金出せば奥三河そば道場って手がありますが
    それですとポリシーに反しますので(笑)

    ここだけの話、そうめん考えております(マジww

    返信削除
  7. >まさに丸見えですねwww

    良かった仕事中で(笑)
    あまり見たくないものを突き出していたみたいで…


    それにしても、本宮山とミカスカですか(汗)
    変態メタボここにありって感じですねww

    返信削除
  8. メタボ親父2011年3月31日 23:07

    mebaruoishiさん>ブルベ400kmお疲れ様でした!

    残念orz 見せびらかせなくてwwww
    突き出し程度ではなく、ガラスに押し付けてましたよ(激爆)

    本宮山から本宿は下り基調なので、難なくこなせますがそこからの
    登頂はややキツメデスヨ♪

    ド変態様から変態と呼んでくださりまして光栄ですwwwwww

    返信削除
  9. Hello, after reading this remarkable post i am also glad to share my experience here with mates.


    My site friv

    返信削除