2010年12月5日日曜日

我家のネット環境

ちょうどブログネタも無いことですし、pochioさんのQに答えるべくまとめますね^^v

1年以上前に、我家のネット環境は激変しました。


それまでの光回線を解約しまして、イーモバイルへとw

スピードが落ちるのはしょうがないですが、自宅&職場のネット回線を一元化できる

メリットがありました。

職場では、こちらを使用しまして無線LAN環境を構築しております。


USBのEM端子をそのまま挿す事が出来る逸品。値段も安かったですよww


自宅ではEM端子をPCのUSBへ直挿しで使用しています。

別のUSBにこちらを挿し、自宅は無線LAN化していますよ。

こんなにチッチャイのに無線LAN親機になるんですよ~^^v

これにPSPやDSiがぶら下がります。


そして・・・・





CQW-MRBが加わりいよいよモバイル無線LAN環境が完成!!

これがまた爆熱仕様で、冬場は重宝しますが夏場どうしましょう(笑)

これで車中でも屋外でも、EMの範囲内でしたら使うことが出来ますよ^^v


来年10月にはEM2年縛りが切れますので、ネット環境をまた考えます。

2 件のコメント:

  1. なるほど。
    先の"でじもの"の記事の写真のCqw-mrbの上に刺さっているように見える黒いものは何かなぁ、とは思っていたのですが。
    スッキリ理解致しました。
    ありがとうございました。
    しかし、イーモバイルの契約プラン、多すぎて複雑で何が自分に合いそうかまるで判らないですね^^;

    返信削除
  2. メタボ親父2010年12月6日 23:46

    pochioさん>こんばんは!
    モヤモヤガ晴れて何よりです。
    EMはプラン多すぎですよね~。私は迷い無く値段ありきで契約。
    その為EM本体で契約ではなく、hi-hoと契約しております。
    今なら・・もっと安くもありますし、crw-mrbの互換品まで
    プレゼントのプランも!

    返信削除