2010年12月21日火曜日

リバイシクル3.0

ママチャリベースで作成し、大人の1/1プラモデルのような存在でした

リバイシクルシリーズもいよいよ、バージョン3.0まで来ました!!!



バージョン1.0

ミキストタイプママチャリをベースに、ocr3のドライブトレインを力技でビルトインw

素人仕事の為、命を預けるには心許無い車体。

さらに自転車には考えられない材質、木材を随所に使用。

リアブレーキが驚きの甘効きwwwww

蔵王山の下りなど、実際恐ろしい目にもあいましたしorz

そんな理由から倉庫にて、ホイール外され逆さ吊りの憂き目に(泣)


バージョン2.0

1.0から変更点、リアディレイラー排除。シングルギアです。

さらにローラーブレーキに換装wwし安全面に配慮

ブルホーンバーの先端CUTし、都会の風景にマッチした装いに(爆)

リアホイールが ”鉄下駄” と呼ぶに相応しい物に変更。

ますます重さに磨きがかかり、蔵王山ヒルクライムでは屈辱の押しにorz

も~乗るのやめた(怒) 捨ててしまおうか! とも思っておりました。

短命OSの Windows Vista にもさも似たりw


そして・・・・


バージョン3.0!!!!!!




ローラー台専用車として生まれ変わりました!!

リアディレイラー無いですが問題ありません。なぜなら、ローラー台側が10S

ありますからw

ペダルはトークリップ&ベルトで、SPD程じゃありませんが固定されます。

リアブレーキ必要ないので、ケーブルもろとも排除ww

滝汗対策としまして、車の柔らかビニール素材の激安フロアーシート(笑)

フロントバック上部には、スマートフォン IS01 を置き動画見たりWi-Fi

でネット接続も^^v



快適仕様にしたおかげで・・・・・・・・・・・・・・・・・










家族も乗るようになったんですよ~♪




乗ってこそ自転車ですね!


我家の自転車で一番の稼働率になりました。


気のせいでしょうが、リバイシクル3.0が嬉しそうに佇んでおります。

2 件のコメント:

  1. 4.0は、自家発電!?
    田原市のエジソンですね(笑)

    ますます蔵王山に登らなくなるのでは?(ーー;)

    返信削除
  2. yasuさん>こんばんは!
    いい感してますねww
    まさに自家発電できないものかと思考中です(マジ)
    蔵王山ですが、ロードがローラー台の呪縛が解き放たれました
    のでなんら問題ありません!
    朝焼け富士見に行かねば!!!!

    返信削除