2010年11月8日月曜日

そうだ!足湯巡りしよう!!!

秋も深まってまいりましたね~^^

先週は紅葉見に行ったし・・・・




暮れ行く秋を感じながら、足湯巡りなんてオツかなあ!



我家から近い足湯と言いますと・・・・

まずは湯谷温泉でしょう!


出発は7時チョイ前。ど通勤時間ですwww

これからのルート。作戦としましては、豊川沿いで新城目指します。

快適な豊橋市内移動の道を探しながらのライド。


豊川沿いの堤防道路は・・・・微妙ですな。

豊川に掛かる橋では、必ず横断余儀なくされます。

橋の下を通るトンネルなど無く、近くの信号から

迂回するか、車の通りが切れるのを待って

横断するか・・・

結構面倒くさいですwww

水辺に近い、場所も通りましたが

道路が突然切れるし、路面状態極めて悪いし

あまり良いところ有りませんでした。

堤防道路を走るのが無難でしたね!

.
ズイズイ進みますと、湯谷温泉近づいてきましたよ~^^v


1足湯目  湯谷温泉

やや足先がひえていましたので、この暖かさはたまりませんww

長時間入っていますと、体までもホクホクに!!

さあ!次なる足湯へ移動。


まだ、鳳来地内ですが、ドリンク補給の為立ち寄った場所。

右側に、郵便受けのような棚があります。

何とココは、個人の名前が書かれた棚に、新聞が投函されています。

個々に配られないようですね(微妙)




愛知県から静岡県にサイドチェンジ。結構な山道を爆走。

この辺りから、GPSが威力を発揮!!渋川を通過していくのですが土地勘無いので

不安で不安で^^;A


kibatuyaさんが喜びそうな、銀杏の巨木!!

でかいな~w
湧き水スポット発見!!

あきらかに生活臭が感じられますね・・・・・・

とりあえず一口テイスティングww



今回は吐き出しました。えっ?何故かって?↑見ますと畑ありました(号泣)

いなさ湖横目に快適な下り道。



2足湯目  と言うか・・・我慢できず入浴w

ちょうどお昼に掛かりましたのであらたまの湯にて、まった~~~りww

入浴&食事です。

今回はGPS大活躍!!

走りやすそうなルートを吟味しております。

あらたまの湯には過去何回も来ていますが、今日ほど走りやすい道はありません。


信号も、交通量も少ない県道です。幹線道路避けるのは幸せですね~。

ここは餃子で有名なお店。残念ながら定休日orz

3足湯目はかんざんじ温泉。モニュメントにマフラーが巻いてあり、心和みます^^

以前はココも足湯提供していたのですが、CLOSEに・・・・


まずはダイダラボッチの湯。道路沿いにあり、とても分りやすい足湯。

湯船が足型してるのもキュートww




続きまして『水神の松』 およそ1年半ぶりの入浴です。前回は・・・・こちら

先ほどのダイダラボッチの湯で一緒になった御仁とまたココで再会ww

眼前にある国民宿舎の風呂も良いとの情報。ロケーションは素晴らしいそうです。

立て続けに2湯ですと足がふやけてきますwwww

前回の記事もそうでしたが、今回も嫁さんは志戸呂ジャスコで買い物の為

途中で合流することになっております。

そして最後の足湯は・・・・


ご存知、潮見坂足湯。R1を眼下にマッタリトします。奥のほうですと結構熱めですので

メタ親は手前が好きです。

しかし、レッグウォーマーは便利ですね!。ファスナーを上げ捲し上げれば即入浴(笑)

まるでアシユリストの要望から作られたような・・・(わきゃないw

この後、無事嫁さんと合流、冷え冷えのビールを助手席で飲みながら帰還。

四足湯一入浴の三昧ライドでした。

4 件のコメント:

  1. 今回も美脚の写真がいっぱいですねw
    僕は割と豊橋は街中通ります。
    歩道は広いけどロードレーサーだとツライ路面ですね。
    でももっとツライのはローディーに対する皆様の温か~い視線ですw

    返信削除
  2. 足湯の紹介記事ですね。
    参考にさせていただきます。

    なるほど、レッグウォーマーは足湯のために作られたのか・・・。
    そう思うとなんか楽しいね。(笑)

    豊橋市内ですか?
    自分が一番走りにくいポイントは、国道259号線 高師辺りのディーラー街です。
    毎回、後ろに車を従えモリコギです。(汗)

    返信削除
  3. メタボ親父2010年11月10日 6:49

    Aラーキーさん>おはようございます!
    やはり街中ですか・・
    自動車でも通過嫌いなのですよ~
    禁じ手の渥美線輪行!?(笑)

    返信削除
  4. メタボ親父2010年11月10日 6:55

    kibatuyaさん>おはようございます!
    足湯にはレッグウォーマー便利ですよ~^^v
    豊橋市内を抜けるのは、やはり正攻法ですか。
    そうそう!高師辺り!きついですね~orz
    いろいろ試してみます。

    返信削除