2010年2月15日月曜日

大人の嗜み

休日ですが生憎の雨orz

昼食から、晩酌ならぬ昼酌ww開始し、良い調子になってきました。

そんな、平和な昼下がり久しぶりにメインPCいじり始めました。

Cmos Checksum Error が表示され、ボタン電池交換しなきゃと思っていました。

そんな折、時を同じくしてヤフオクに、格安CPUが入札無いまま時間切れ寸前の

品発見!反射的に入札し、スタート値で落札(激安)

その品が本日届きました。
懐かしきP4 2.4CGHZ 北森ですwwwwwwwwwwwwww

何故今さら????とお思いでしょう!

じつはこの石、OC(オーバークロック)耐性が非常に高いのです!!

当方所有ギガバイトママンには 、イージーチューンなるOCを推奨する!?

ソフトが備わっております。

それを利用するにあたり、まずハードを本体に組み込みます。


こちらが、今回使用しましたツール。注射器はシリコングリスです。

我が家のママンは購入してから、5年が経過しました。

時代の流れは早いっすね~~(笑)

その間、いろいろな不具合、部品故障がありまして、トカゲの尻尾切り的感覚で

延命してきました。しかしまだまだ現役でいてもらうために今回、渇入れもしました!!




その結果・・・・・・・・・・







3.0GHZ超えに!!!!!!!!

こんな無茶させても、普通に稼動しております。

とは言いましても、飲んでなければ、なかなか出来ません(爆)

だって、ここでCPUが逝っても『フッ』と笑えなければやってられませんww


20世紀の終わり、AMD社製品、『雷鳥』をOCして焼鳥にしてしまって以来の暴挙です。

 ※イメージ









いや~~久し振りにドキドキしましたよwwwwwwww

2 件のコメント:

  1.  オタク丸出しだのん、ほい。w ちいとも笑えませんが・・・、何か・・・?(゜д゜)ハア?(核爆爆爆爆・・・・)
    (><;)

    返信削除
  2. メタボ親父2010年2月16日 6:28

    一刀流さん>おはようございます。
    何をおっしゃいます!これぞメタボ親父の真骨頂www
    OCの後、スーパーπと言う演算プログラムにてπ焼きし
    ベンチマーク見まして一人ほくそ笑んでいましたよ(笑)

    返信削除