2015年1月27日火曜日

山歩きにはワケがあるっ!

12月に生涯初の人間ドック受けました。

その結果が来まして・・・・見事E判定!o(゚Д゚)っ


皆まで言わなくてもいいのにorz 

こんな結果受けまして、一つずつ解決していこうかと。目も引っかかりましたので朝一で眼科に。

黒目を開く目薬をポチっとされますとあまりのまぶしさに・・・・・・


とムスカ君の辛さを体現することにwww

色んな検査の後、お医者様が開口一番『異常ありません』

なんだよも~~~人間ドックの検査精度甘くないかえ??

黒目を閉じる目薬投下。2,3時間後には眩しさも和らぎましたよ^^v

目が戻ったところで、用事をこなしつつ里山歩き。


昨年県天然記念物に指定された光岩を見に行きましょう。駐車場からおよそ20分で地着。

昨夜から未明に掛けてかなりの雨量があったにもかかわらず、滑りやすいとかグチャグチャではない安定の導入路です。

両脇にビッシリと自生しているトゲの木も、来訪者が怪我がないよう剪定されていました。


光岩の上から眺望あり。



昨夜の雨のおかげで、怪しく黒光りしていましたよ。

次に登る整備された里山は・・・赤羽根文化の森でございます。




360度の眺望が得られ、超お気に入りの場所です。

休みにはチョイチョイ歩いて消費してはいるんですが、日ごとの摂取量がそれを上回っているようです。/(^o^)\


4 件のコメント:

  1. 燃やせ、脂肪~~~だのん(^^)

    光岩ってまだ行ったことないわ~。
    Y朗がそこら辺は歩き回ってるみたいだけどね(笑)
    いつかは光岩から上がって越戸の大山まで縦走出来そうか!?

    返信削除
    返信
    1. はっきりと太りすぎといわれ凹んでおりますww
      光岩から上に伸びる道確認できました。
      この日は濡れるのが嫌でやめましたが・・・

      削除
  2. 里山登りおつかれ~っす。

    自分も光岩って登った事ないなぁ。
    Y朗君から登ったって話を聞いたけど、いまいち場所がわからない。
    記事を読んで、行ってみたい山の一つになりました♪(^^)

    返信削除
    返信
    1. 赤羽根の処理場向かいまして、処理場寸前の場所に、小さく光岩と書かれた看板ありました。そこを左折しますとPに。
      ここからなら処理場の中通らなくもOK。
      Y朗くんシャバ中歩き回ってますなあww

      削除