2015年1月5日月曜日

2015 いきなり負傷orz


左足くるぶし付近が見事に腫れ上がっております。本日サポーター着用して何とか過ごしました。

その顛末を泣きながら綴る形でお送りします。

9:17渥美線乗車~10:05豊鉄バス四ツ谷行き乗車


トコトコ東名高速沿いの道を大原調整池到着。予定ではここから平尾山経由二川までの豊橋自然歩道縦走でした・・・でした・・・・でした・・・

ところが踏み跡薄くなり、どこで分岐地点間違えたのか原生林歩行にw

ところどころある赤いテープを頼りに出た先が・・


何と採石場のある山の頂上ww


この巨石上の原生林を歩いていたんですよね(怖)





普段大手を振って入れるような場所ではないので、カシャカシャとw不可抗力ですからw

九十九折れの作業道で下山しようと歩いたところ、山道への導入路発見!!

手が入った山道でしたが、ある倒木を潜ろうとした瞬間悲劇が起きました。

リュックが倒木に引っかかりバランスを崩しました。

運が悪いことに谷側に頭から転落(泣)左足はその際、木の根に引っかかっておりました。

まあ100cmほどの落下でしたので、起き上がり擦り傷、切り傷等各部位の確認。

左足首にひねったような違和感が・・歩行困難でなかったので続行です。

その後、中山峠自然歩道に合流し、豊橋自然歩道本線へ。しばらくし本坂峠で足の痛みが発生。



時間も早かったことからだましだまし走行しましたが、多米峠で断念。激痛で一歩がつらい(号泣)

多米峠口バス停まで泣きながら歩き、時刻表見て歓喜!

最終1本前のバスが、数分後に到着だよ(超ラッキー)

名鉄パレで下車、嫁さんにピックアップ依頼し待つこと1時間・・・・・・


子供がライブに出るため、ライブハウスへ。痛みを忘れるためにアルコール投入とw

いや~~濃い痛い一日でしたTT


8 件のコメント:

  1. お疲れ様でした(^^;;
    酷い目にあいましたね…。
    俺も最近、山に入ってますが似たような事がありました。
    あの山の中で動けなくなったらマジでアウトですね(T ^ T)
    また新しいルート開拓して下さいね!記事楽しみにしてます(笑)

    返信削除
  2. 五葉湖周辺からのルートが興味ありあり^^v
    どうやらMTB乗りのテリトリーなようで。ケンヤチャン詳しそうだから聞いてみるかな。
    今回忘れてしまいましたが、痛み止めのロキソニン常備しないとねwww

    返信削除
  3. ココの採石場は、東名高速から 見える場所かな?

    豊川を越えて しばらく行くと左に 見えますよね。

    採石場は、立ち入り禁止で 道が有っても 歩けないでしょう

    低い山でも 遭難に  携帯が繋がるから まだ、安心ですけど。

    気を付けて 遊んで下さい(笑)

    返信削除
    返信
    1. 低山ハイクを慣れからナメテイマシタ。肝に銘じます。

      採石場ですがググル先生に問い合わせたところ、見えそうにありません。

      画面中央がそこです。
      https://www.google.co.jp/maps/@34.8332312,137.4846941,4277m/data=!3m1!1e3?hl=ja

      削除
  4. お疲れでした。
    そっかぁ、低いとはいえ山。
    気を付けねば・・・ですね。

    ケガの具合はどうかな?
    早くよくなるとイイですね。

    返信削除
    返信
    1. 初老ですので治癒には時間かかりますww
      サポーター着装すれば、何とかなってますのでトレッキングポールでも買って歩こうかと思います^^v

      削除
  5. 何かやらかしたと聞いたけど足首を捻っただかん(><)
    お互い単独で山を歩き回るから気をつけんといかんのん!
    外傷じゃないからアルコール消毒も効かんでな~・・・。

    返信削除
    返信
    1. 実はこの日、トレッキングシューズはいてなかったどす。
      夕方からライブ見に行くため、履きなれた靴で歩いていたんです。

      慢心から『湖西アルプスならこれで十分だろうと』

      ナメタラいかんぜよですな。猛省orz

      削除