2013年8月1日木曜日

さらば!NEC&パナソニック

「魅力のある商品がつくれなかったことが敗因だ」・・・・・NEC

「大変厳しい」 「近々に方向性出す」・・・・・・パナソニック


嗚呼

ドコモの屋台骨を支え、苦楽を共にすごした2大企業がドコモを去る。


ドコモが打ち出したツートップ戦略。この弊害は古参のメーカーに止めを刺す・・・


公式発表はまだ無いですが、誰の目にも袂を分かつのは明らか。


※スマホ事業撤退



13年ドコモ使用しておりますが、その間数々の端末を使用しました。

左からN-06D、P902i、N905i、N-03B、そして中央にP-01Dと、我が家に現存するNとPの端末。

あと現物は手元に無く、記憶を頼りに紐解きますと・・・





J-PHONEから引っ越しまして、最初の端末はこれだったと思います。

P502i・・・・やはりPでしたね^^v カラー表示でなかったんですよw

続きまして、P251isだったかなあ??これ経由しまして・・・



携帯電話で動画を撮影するを売りにした、重量級携帯P900iV!!!

ガジェット厨にはたまりませんでしたねw SKIしながら撮影したのもこれでしたよw

この後は、上記写真P902i⇒N905i⇒N-03B(現在使用中)へとガラケーは移りました。

もちろんその間にはスマホも数台ありましたね^^v


こうして思い返すと、ドコモのP&Nはメタ親の携帯生活に密接しておりました。

ネタ的にも過去にP902iは後方撮影逆再生空撮に使用してましたしwwwwwww




NもPもドコモ携帯史における功績は、素晴らしいものでした。

そんなガラケーは継続販売のようですので、いつの日にかユーザーがガラケー回帰

あるやも!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿