2012年3月29日木曜日

SO-01Cも未来へ

このところ、スマホねたばかりですねww

自転車まったく乗れていませんorz


先ごろ、ドコモ公式ページにて発表がありました。

既存18機種にて、アンドロイド4.0のアップデートが7月から順次と!

SO-01Cは検討中との一文を見つけ、やっと重い腰が上がりました。


ブートアンロックのため、ちょいとコスト(約1900円)もかかりましたが

一足お先に未来へ行きましたよww おかげでドコモショップに持って

いけない機体となりました(爆)

β版だけに出来ないことも少々ありますが、十分実用可能!

いじりたおしますw




2012年3月19日月曜日

スマホいじり

いや~たのしいすねww 

SO-01C グローバルモデルなので、XDAの猛者が切り開いてくれてましたよw

最初にバージョンアップします。その後のROOT取得してからは、やりたい放題ww

一応バックアップしといて、いらないアプリをバッサバッサ削除。

圧迫している容量を開放します。

さらに、ごにょごにょしまして、ほぼシステムファイル以外をSDへ移動しました。

これからインスコするファイルは、SDに3GB用意した領域に!!

大き目のアプリも容量気にすることなく入れ放題となりました。


後は・・・・・・文鎮化の恐れがあるのでちょいと怖いですが・・・・


カスタムROM使用した禁断のオーバークロックwwwやっちゃおうかなあ(笑)

2012年3月13日火曜日

XPERIA実力検証 for 伊良湖

先日の記事で、T-01Aを未来へ連れて行きましたが・・・・・

あまりのダメダメップリで、ほとほと嫌気が差しまして、ついに機種交換w

『機種変したくて、ROM焼きしたんじゃないの?』なんて天の声が聞こえそう(笑)

すまん・・T-01A(泣)


あのクーポン券や、このポイントやら無駄な有料コンテンツ契約(即日解約w)

やらをこれでもかと使いまして¥0

買い増しのドコモスマートフォンSO-01C!




2011年の春モデル。発売して1年が経とうとしておりますが十分すぎる実力です。

今度のメーカーはOSバージョンアップを投げ出さないと思うので、IS01のように

泣き見る事は無いでしょう!同じ鉄は踏みたくないですから。

そのIS01でも使っておりました、超便利な地図アプリ、RMapsを使用します。

オフライン地図ファイルは、IS01よりコピーにて使用。ログをとりながら走行し自身の

現在地をビュッと表示もしてくれる優れもの。



そんな今回の検証コースはこちら。GPSの精度はかなり良いですね^^v


GPSアプリ起動しっぱなしで、撮影もデジカメでなく、スマホのカメラのみで運用。


各所でチョイチョイ撮影しながら、伊良湖目指します。


日出の石門にも行っちゃいますw ただ階段の担ぎはしんどかったなあ



天気よく眺望も最高です♪


海上保安庁の建物屋上は風がすごい(驚)

撮影する際、しっかりと持ってないと飛ばされそうでorz


道の駅クリスタルポルトもスルーしまして・・・・


風車横目に強風に吹かれながら、三河湾側を気持ちよく走ってきました^^v

寒いとか、風が強いとか泣き言言う前に、動くことが肝心ですね!

これで出不精解消なるか!?


2012年3月9日金曜日

T-01Aも未来へ

当方所有スマホ。T-01A。かなり古参のドコモのスマホ。

悪いことに半年に一回ぐらい、再起動繰り返すなど、めっさ調子悪くなりマスタークリア

する羽目にorz まるでwin98のような機体ですよ(爆)


そんな機体が、4月になれば端末2年縛りも解けるし・・

かくなる上は、にわかに活気づいてきた禁断のアレやっちゃいましょうっw

先月ぐらいから、成功例が数多く報告されていますので、先人の知恵を借りまして・・・・・

Windows Phone7.5化(危)

お手本はこちら

手順違えば、間違いなく不動&文鎮化の危険極まりない行為。


ホチキスの芯でショートさせたり、数多いファイルを各所からDLしたり、ファイル書き換え


そしてROM焼きw



泡盛飲みながらの作業でしたが、何とか完了し、この日は就寝zzzzzzzz



その数時間後、マイクロソフトから青天の霹靂メールが・・・

抜粋して載せますと以下の通り


Windows Mobile 6.x 用の Marketplace が終了します2012 年 5 月 9 日から、Windows Mobile 6.x Marketplace サービスはご利用いただけなくまります。この日以降、Windows Mobile 6.x Marketplace アプリケーションやサービスを使用して、アプリケーションを閲覧したり、購入したり、Windows Mobile 6.x 端末に直接ダウンロードしたりすることはできなくなります。


これは痛すぎ!!アンドロイドマーケットが2.1以下のサポートやめますに等しい!!

IS01に続き、T-01Aもか・・・メインの携帯だけに痛すぎですorz



そんな流れを受け、意を決しマイクロソフトに電凸ww


25桁の認証コードをもらうために、アレヤコレヤ聞かれ、やっとのことで教えてもらい本体に
入力・・・・


困難苦労の連続でした!!

wifiがOKなので、マーケットプレースからもアプリDLできますよ^^v

サクサクの仕様感最高ですが・・・



全てが良い事ばかりではありませんorz


  1. SPモードメール不可
  2. カメラ不可
  3. GPS駄目かも


ん~~~~

メイン使用はやっぱ駄目かなあ・・・・


メタ親にメールくれる皆様、しばらく着送信できませんm(_ _)m 申し訳ございません。





やっぱ機種変更色強めです。





ただSIMフリーのおかげで、海外に行った際、現地SIM購入し使えるんですw

これはいいです!!


2012年3月4日日曜日

190

題名が数字だけってわかりにくいですよねw

メタ親の身長!?まさかの190kmロングライド!?

憶測がよぎりますね~

実は、ご利益の合計日数・・・・

前記事で、法多山のご利益スペシャルデーが90日でした。

そして3月のスペシャルデーが今日だったんです!


Team Free Portの仲間、Y朗君が本日行き、おみやげくれました!!

感謝感謝です^^v

なんと本日のご利益、100日らしいです!


と・い・う・こ・と・は・・・・・


前回の90日とあわせ190日参拝分に相当します!!!!

ひゃっほ~~ww


うれしすぎて・・・・・



これまたお土産でいただいた、虎の子泡盛もいっちゃいますww

泡盛と茶団子の夢のコラボ!!

最高ですなあ(笑)