2009年3月10日火曜日

久しぶりの乗車そして伊良湖へ

強風吹き荒れる中、重い腰を上げ、いざ伊良湖目指します。 ピンポイント天気予報見ますと『快晴』 ただ9Mの北西の風・・・・
9Mなんてまたまた冗談をwww
一応風除けになると言われる、サイクリングロードで向かいます。

ロングビーチにあります、手作り感満点の・・・・なんて表現してよいやら(笑)
もしかして、佐久島にある『おひるねハウス』をモチーフにしたのかな??


場所によっては良い波が立っているようで、数多くのサーファー見受け
られました。良い趣味ですよね~お金かからないし~。


前日からの雨で、サイクリングロード水没orz

いつもの砂没ポイントもご覧の通り。まあ仕様ですね。コレが本来の道
と思いますか(笑)

和地にさしかかりますと、いよいよ菜の花畑がお目見え。
この時期だけですからね~。田原市万歳です。

フラワーパーク跡地で、燃料補給。
名物『菜の花コロッケ』
苦みばしった大人のテイスト。茎部分も入っているようです。

圧巻ですね~!他の土地でも菜の花祭りなんて、開催されていますが
コレだけの規模は他では真似できないのでは?
平日にもかかわらず、見物人多数見受けられましたよ。
ビュー下のお約束絶景ポイント。

神島もくっきりと見えます。気分爽快~~^^

気持ち良く下りますと、恋路ヶ浜駐車場へ到着。
いつもと違う風景・・・人が多すぎます!!
視認出来るだけで、観光バス10台!!
いつもの灯台茶屋。とても忙しそう!旦那さんの声が大きいこと!
『お食事は二階へどうぞ~』 昼が近いので、飲食店お客争奪戦勃発!
そうこうしていると、2F満席&1F満席。残すは表の私の席・・・・・
視線が冷たくなったので移動開始www
始めてみました『菜の花バス』 遠くからでもハッキリ分かりますね~
道の駅でも飲食したことですし、さて帰りましょうか!

再び恋路が浜。南京錠つけるのですが、中には自転車用の鍵ww
ま・・いっか(笑)
それにしても原色は美しい~。目に沁みますよ。
伊良湖ビューホテルは日本中で屈指の好立地ですよね!
眺め良し・料理良し・さらに温泉(残念w)なら非の打ち所無し!
日出の石門上部からの眺めも・・・ん??砂浜狭くなりましたか?
杞憂なら良いのですが・・・
丈夫な木ですね~。土がなくてもよいのか??
さて、ここからは北西の風を背に受け、アシスト付き自転車のように
爆走だ~!!とはいきません(泣)
思いもしない方向から強烈な横風!しっかりとハンドル持ってないと
体ごと吹っ飛ばされそうです。
気が早いのか、道の駅デキル前に、看板だけ先行設置。
伊良湖のインフォメーションには3月完成とポスター掲載されて
いました。
今年に入って初めてのロングライド。ゆっくりと記憶を紐解くように
景色を見ながら走るってのもいいものでした。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしいッ!!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ! 渥美半島満喫!と言う感じが溢れ出ています。ファンタスティック!!ブラボー!!(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪ 菜の花コロッケが喰いたくなったぞん。φ(c・ω・ )ψ モグモグ

    返信削除
  2. お褒めに預かり光栄です。
    田原市は素晴らしい!ユックリと移動すると
    車での移動では見ることの出来なかった世界
    がそこにあります。スローライフ万歳。

    返信削除