2009年1月20日火曜日

上質パウダースノー!!

早朝4:00に起き出し、目指すは開田高原マイアスキー場

月曜日のこの日、リフト料金が半額になるサービスデーです!!

事前のリサーチでは温泉パックなるプランがありこれも半額。こんなおいしいサービス

利用しない手は無いですね(^^)
開田高原地内に入りますと、大雪の爪あとがはっきりと見えます。

途中、側溝に脱輪した車も見受けられました。屋根にはボードが乗せてありました。

明日は我が身かもと肝に銘じ、慎重に雪道走行。
この写真撮影時、坂道の途中で停車したものですから、発進時タイヤ空転しまくり!

4WDに切り替わり事無きを得ましたが・・・・



途中タイヤチェーン装着する車を横目に、到着しました。私はチェーンを持ってもいないし

ましてや装着したのって・・・・自動車学校時分だなあ(笑)



上質のパウダースノー!!急斜面でも気持ち良く滑ることが出来ます!

南信州特有の硬いバーンで、慣れ親しんだ私にとっては、まさに天国!
この頃から気温の低さからか、デジカメの動きに変化が・・・
レンズが出る際、異音を伴います・・ダイジョウブカ?・・・

調子に乗りまして、未圧雪のコースに!ヘビー級の私ではブーツが埋まるほど

沈んでしまい遭えなく撃沈orz

もうこっちのコースには入り込まないと誓います。

天候はずっと曇ってはいました。風も少し出てきまして、リフトに乗っていましても

揺れるほどです。2時間ほど滑った後、天気が変わり始めました。

雪が降り始め、顔に当たると痛いんですねこれが・・・

リフトに乗っていますと、寒さが身に凍みます。フェイスマスクがあればなあ・・

せっかく遠くまで来たんだからと、頑張ってはみましたが、この寒波には耐え切れず

1時前にはゲレンデを後にしました。


さて、アフタースキーはお楽しみの温泉三昧!!入浴権がリフト券とセットになっていましたので

初入浴となります 御嶽明神温泉やまゆり荘 に向かいます。途中の下り坂道で右折するのです
がスリップしてしまい、曲がれずにズルズルと・・・後方の車もビックリしたでしょうね(笑)
ウインカー出したまま直進し、急遽ハザードランプに切り替えましたものwwww
そんな苦労しながら、到着し上質の源泉掛け流し温泉堪能しました。

玄関には、ライトアップ用の氷の器。この中にはロウソクが入っていました。
夜ともなればこれに点火しさぞ幻想的でしょうね。


R361を木曽福島に進みますと、途中天然温泉の看板が!!
時計を見ますと、ETC通勤割引の時間には程遠い為、急遽寄り道。
こちらも初入浴となります、きそふくしま温泉二本木の湯です。
コジンマリとした温泉でしたが、心も体も温まるすばらしい所でしたよ~(^^)
スキーに温泉と大満足の一日でした。

4 件のコメント:

  1. いいのん、スキーヤー・・・。(^^)

    返信削除
  2. ここのゲレンデは私と同じヒトリスト数人見ました。ホント気をつけて遊ばないと帰れなくなりますから!!まあ自転車も同じだがね

    返信削除
  3. そうか、そう言った意味で、一人でスキーってのも、恐いだのん。(--;)

    返信削除
  4. 根拠良いケアに吸収する必要があります チームの スニーカーまたはブーツします。可能です私がすることができます 考慮として、巨大なプラダ 愛好家。

    Review my blog post - prada バッグ

    返信削除