2023年3月4日土曜日

年中行事スマホチェンジ

 年に一度のスマホチェンジです。

前機種、xiaomi 11t pro は重さ以外、非の打ち所がないスマホでした。

今回は最安部類に入る逸品

Rakuten HAND 5G です。

お値段なんと3001円

楽天モバイルの月額かかりますが、今月のみ契約なので無問題。

山歩きや、自転車使用で、この小ささ軽さはとても魅力的。前機種比70gも軽量化ですよ。

スペック見ても写真は厳しいですが、純正アプリでなく、Gcamなる野良アプリなら満足。

某所からDLし、pc経由adb installしました。

このアプリのおかげで、チープなスマホカメラでも、美雌猫に撮影できますw

要らない楽天アプリはadb appcontorolにて無慈悲に消し去ってすっきり。

最初から完璧な物より、調べて手を入れ苦労する物の方が好きだなあ。

3 件のコメント:

  1. 安いですね 本体3,000円とは 月額約1,000円で 合計約4,000円って事かな
    私は 日本通信SIM 合理的みんなのプラン1,390円で運用してます
    6GB 70分無料通話付で 

    返信削除
    返信
    1. 楽天商圏生活者なら、ポイントもマシマシで良いでしょうけど。
      楽天モバイル契約は3GB消費寸前か今月末に、MNPもしくは純解約します。
      ポンツーもありですね!私は迷いましたが、メイン回線はLINEMOです。
      ミニプラン3GBで毎月、月額同額のpaypayポイントを8ヶ月もらえます。
      さらに、1年間5分通話無料と、LINE通信量0カウントにつられ、昨年末引っ越しましたw
      楽天モバイルを解約したら、開いたeSIMに寝かしてあるPOVOをお守り代わりに入れときます。
      目標は、携帯代金を¥0維持ですねっっっっw

      削除
    2. 更に追伸で、楽天Hand5gには致命的欠陥あります。個体差ありますが「通話機能難あり」マイク機能がクソ。
      親に前機種充てがいましたが、相手が此方の声聞こえないなど弊害出た為、機種変更しました。
      私は通話は稀なので軽さの、メリットが勝り購入しました。訳あり物件ですね😵‍💫🤣

      削除