2023年3月15日水曜日

年配者に最適な携帯プラン考察

 さて。。

年寄り向けの携帯プランって・・・

誤操作前提で、通話時間無制限や、通信量無制限は存在しますね。

でもそれって、青天井回避の防衛策でしかありません。

もう一歩踏み込んで、「無駄な銭は払わない」的なプランを考察します。


我が父君は齢80をとうにこえておりまする。

支払い履歴を見てますと、パケット通信はしていないご様子。


ならば無駄なパケット容量分を払うことのない、携帯通信プラン契約しましょう。

音声通話はちょいちょいあるようなので。

契約するキャリアはPOVO。基本料0にて、後のトッピングする物すべてはオプション

通話特化型で我が家の親父殿プラン決定です。

基本料は¥0、トッピングの5分かけ放題が¥550。

5分通話オーバーしないようにタイマーアプリにて、通話4分50秒で無慈悲に終話設定

通信速度は激遅の128kbps!!!

このスマホ壊れてると怒るかなあ💥

存命中はこのプラン固定とします。







2 件のコメント:

  1. >タイマーアプリにて、通話4分50秒で無慈悲に終話設定
    こんな事が出来るとは 知りませんでした。
    切れたら かけ直しすれば 良いだけですね
    これで 550円は うまい!

    返信削除
    返信
    1. povoは2回線契約しています。親父様は¥550、私は寝かし回線で¥0。
      只180日に一度はトッピング入れないと解約される鬼畜仕様w
      Xdayの寸前の月末に、5分かけ放題トッピング契約、その後即日解除。
      すると、日割りで請求きます(セコイデスガw)

      削除