2021年6月29日火曜日

湯煎めし

 来る有事に備え、生き残るべくサバイバル力を身につけねば!

なんていう大層な志はこれっぽっちもありませんっっw


写真だけ見ますと防災用具と薄汚いバックka!?ですが、自転車パンク用具一式と
災害時携帯用コンロ(右下)と固形燃料、そして大陸伝来のクッカーですw


クッカーに同梱するのは、0.75合の研ぎ済み浸水米と松屋牛めしの素(冷凍)
本日のミッションは、昼飯をお外で食べましょう的なだけです。


上記の物をサドルバックにビルトインっw砲弾型に収まりました。

ただ、こちらのサドルバックには細工してあります。内張をはがし、ある程度自由に形変えれます。さらにシートポストに巻くベルクロも強度増すため、内張プラに穴を開けそこにタイラップで縫い付けるよう締め上げております。

サドルバック出口もベルクロで締め上げ、内容物が飛び出さないように厳重梱包です!

重量物積載予定なのでコレでも一抹の不安が・・・・


さて、実践です!場所は白谷漁港横目移動した埋め立て地の最北端。
見晴らしのよい山もよいのですが、蚊に好かれる体質のため海をチョイスw

湯煎用に水200cc使用。袋に入れた米と牛丼の素をそのまま投入し湯煎調理開始。

米の入ったビニール袋👆は、スーパーのアレとは違いますよ~~

アイラップといいまして災害時でも平時でも、すご~~く重宝間違いない逸品!


風が強く、炎が揺らぎなかなか炊けませんでした・・・
持ってきた小型固形燃料(@約9分燃焼)5本😱と拾った小枝少々使いまして爆誕っ!

苦労した分、お外の飯はうまいですね😂😂😂😂😂😂
松屋の牛丼テイクアウトでは駄目なの?と無粋なこと言わないでくださいねっw


食後、ゴミ&調理用具をクッカーに押し込め、またサドルバックに・・・・
適当に押し込めすぎ!大丈夫か!?

案の定、岐路ダンシング時、サドルバック右へ左へグワングワン。

また作戦練って、外飯したいです💪

0 件のコメント:

コメントを投稿