2021年6月8日火曜日

早朝山行


AM5:10 START

日中は気温上昇する真夏日予想なので、涼しいうちに登っちゃいましょう^^v

自転車のお供のスマホ変えました。

指原莉乃CMのOPPO Reno5A

値段とスペックが異常差異なスマホでございます。

今までのiPhone se2 も悪くはなかったのですが、バッテリーが持たないこれがネック。

GPSログ取りながら、写真、コンビニ支払い、ルート検索など酷使しますとあれよあれよとバッテリー目減りします。

モバイルバッテリー携行や便利機能停止、スペックダウンなど我慢の仕様ではねえ。。

Reno5Aはタフなやつですよ〜


左側面の音量ボタン2度押しでカメラ起動します!これ便利


安定の蔵王山北〜衣林〜仁崎峠〜蔵王山南の山行


唯一気になった写真。レンズ側を地面にして風車先端まで撮影ですがトイレに歪みが生じております。画角119度の歪みの少ない云々記載あるのですが・・・・

まあ値段考えれば及第点ですかね😝😝😝

今月からgoogleのphoto高画質が無制限ではなくなりました。

サブスク代金払えばスペース確保できるのですが・・・Amazon photoかMEGAでもいいかな

など考えましたが結果サブ垢にphoto高画質自動UPROADすることに。

これでしばらく延命できそうです。




2 件のコメント:

  1. おはよう蔵王山の復活だのん♪
    ちゃんと仁崎峠も走ってるのは褒めてあげようw

    ところで蔵王山の風車が撤去されるって聞いたけど、
    本決まりの話なのかん???

    返信削除
  2. お褒めの言葉痛み入ります。おはようシリーズではありません。毎朝このような苦行しては仕事の差し支えありまりですwww
    kibaさんblogで見かけたような・・・だとしたらシンボル保存の署名集めなきゃ!組織票おねがいしますw

    返信削除