2008年12月8日月曜日

本末転倒伊良湖行脚

上天気の休日!!自転車に乗らなければウソでしょう!!てなことで
目指しますは伊良湖岬。ただ行くのではなく、任務受けてのライド。 ぐる輪時閉鎖されてました、赤羽根港からのサイクリングロードが開放
されておりました。若見西から再び閉鎖されております。
しかし、並行して走ってます車道には規制が無いためこちらを走行。
程無く舗装が切れ砂利道にorz 仕・方・な・く自転車道に入りなおします。
越戸までは難なく行けます。通行止めのためゲート閉じていますが
難なく、またいで越します。

さて、ここは何処だかご存知ですか?手作り感満点の見晴台ですよ!!


左手見ますと、野趣溢れるワイルドな道。


高台に突出して製作してありますので見晴らしいいですね~^^


これから向かう先も綺麗に見えます。


いつもの絶景ポイント。不変の美しさここに有り!!


神島もクッキリ!!さらに奥には三重県の山々も見えます。


伊良湖の十軒長屋・・・??我が家の母君がそう言ってたのですが・・

よくよく数えますと十軒ありませんww

トイレで豪快な『椰子の実』の音楽聴きまして、放尿後帰路につきます。

本日の任務、『おいしいタイヤキ買ってきて』これを遂行の為、大山トンネル

経由石神へ!途中のキャベツ畑に佇む案山子を見つけました。

グラボブ調ウーマンウイッグ装備、リアル等身大の案山子。

どこか寂しげですね・・・


この時点ではまだ気付いてないのですが、道間違えましてR259に出る所

を東に寄り過ぎていました。


走るケーキ職人さん宅前通行時、偶然にも会いお話することが出来ました。

『年始め強硬山岳ライド』のお誘い受けましたが、前厄の神事&激飲酒が

予定されている為、不参加とさせていただきましたorz


『気をつけてね~』と優しい言葉受けまして、走り出します。


暫く航行し野田辺りで、ふと気付きました・・・・・・


タイヤキ忘れた(爆・・・・・)


引き返すなんて有り得ないし・・何故なら自転車は前進しかない乗り物。


ふと脳裏に浮かぶあの曲・・・爆風スランプのタイヤキヤイタ


口ずさみ、言い訳考えながら帰宅しましたよ(笑)