2024年6月19日水曜日

香川県高松市へ~0泊2日前編~

 練りに練ったプランで強行してきました💪💪

終業後、渥美線スタート。JR在来線にて豊橋~滋賀県米原~兵庫県神戸三宮。

そして今回の最重要タスク、三ノ宮~高松へのAM1:00発ジャンボフェリー乗船です。

豊橋からず~~と飲んでましたので、寝過ごさないかと冷や冷やしましたよ。


トイレの付近の席ですので、急なお通じも問題なし。


三ノ宮駅からフェリー乗り場までバスも出ていましたが、時間もあるので徒歩移動。


電車内でフェリー予約したのですが、確認のメールなく心配でしたが、チケット売り場にてその旨伝えたところ無事発券されました。


席はもちろん最安のフリースペースw乗船までちょいと並びまして、戦いなれていそうな
先達について階段ダッシュ。無事寝床確保すると、着替えの入った袋を枕に秒で就寝zzz


睡眠時間4時間弱でしたが、じじいなのでトイレとともに起床w
薄暗い船内を撮影しながら甲板へ。



瀬戸内海の狭い航路ですね~
そして到着近くなるとあの名曲が船内に鳴り響きます♪二人を結ぶジャンボフェリー♪


練りに練ったプランでの移動ですので初日完遂に大満足👐

後編はフットワーク軽く高松観光ですよ~


2 件のコメント:

  1. 電車の遅延が無かったのが 幸いですね
    後編が 楽しみですww

    返信削除
    返信
    1. そうですよね~遅延あったら全てご破算。
      どこかの満喫で一泊の始発帰りでしたね

      削除