2024年5月22日水曜日

TOJいなべステージ観戦

 コロナ感染時期もあり、ご無沙汰のいなべ入りです。

過去には、朝太郎さんにDMC-G7H譲っていただいた2018

歩き観戦を提唱した2019、などかありました。おかげさまで経験値や知識、土地勘

が蓄積され移動や観戦場所など熟知しております👌




近鉄富田駅から乗り換えました、三岐線。

高校のある駅すぎますと、乗客2人wこの方も次駅降り一人になったことを良いことに

大声で歌うたって暇つぶしましたwww後方に向かい大熱唱!音の響きがまた独特で

良い経験なりましたわ。


終着駅、西藤原から約9km。急ぎ足で山岳ポイント向かいます。レースのルート沿い歩道を歩くのですが、食料店ナシ。自動販売機ナシ。知っているので前日用意しておきました。


道すがら集団を見送り、歩きでも息が切れる激坂上り撮影ポイント探します。



健脚な方々でも、坂道ではスピード落ちますからね。

撮影後メイン会場に移動します。山岳ポイントの道中は規制が厳しく道幅も狭いため

上ってくる人、下る人、座って観戦する人などなど、グリッドロック状態になるの

知っています。それも周回重ねるほど、車列が伸び移動する時間が短くなるのです。


物販コーナーで飯食い、飲み物も補給し、オーロラビジョンの見える急斜面に陣取るのが

吉だと思いますね!


感動のゴール見ましたら、帰りのバス乗るため移動します。




三岐鉄道北勢線で桑名、快速みえで名古屋、最後はこだまに乗り豊橋へ。

体がガタガタになる北勢線と快適な新幹線の差は凄まじいw

往復すべて違う列車に乗ったのも楽しい旅でしたね。

いつもならアルコールがぶ飲みしているのですが、健康診断に向け一か月禁酒中。

手も震えないし、アル中じゃなかったとホッとしております😀

きっと来年も行ってるだろうな  ~Fin

2 件のコメント:

  1. あれから 6年も経ったんですね 今も現役で使えてますか?
    落としたりしない限り 滅多に壊れないけどね
    観戦も慣れてきて 好い場所から移動まで スムーズに(笑)
    新幹線 1区間だけど 早いよね

    返信削除
  2. カメラは娘が子供撮るから貸してといったまま(;´д`)
    きっと孫の成長記録が増えていることでしょう。
    名鉄ミューチケットvs新幹線変更券ではJRに軍配ですね

    返信削除