2020年12月22日火曜日

眺望率3%!鬼堕ロングトレイル

 今年最後を締めくくる山歩きでございます。

自転車積載しデポ地、光岩駐車場に投下。駐車は大山トンネル北側そこから登り始める逆ルートに決定。

眺望がほぼないので、写真が看板のみという(大草原)









すご~~~く疲れました!

踏み跡と、木に付けられたピンクテープを追いながら歩く。

鬼滅の刃ではないですが、全集中で見ながら歩かないと簡単にルートはずれてしまいます。

テープを見失ったら、立ち止まり見渡す必要があります。見つからない場合はテープ箇所まで引き返す。これの繰り返しです。

シダに覆われ、踏み跡見えにくい個所。
テープだと思ったら赤い植物だったりとか((´;ω;`)

ハイキング気分では泣き見ますね。

あと、このルート界隈、いのししの生息域です。彼らのテリトリーです。

生態調査用のカメラが何か所も設置してありました。さらに西日山付近に大量の獣糞視認。

そんな苦労したら最後にご褒美が。


yamapなど山歩き特化アプリ入れておけば幸せになれるかと。

ルート外したら音で知らしてくれるとか神機能あり!

辛さ忘れたころまたこのルート歩こうかな😅








0 件のコメント:

コメントを投稿