2023年1月31日火曜日

聖山から貧乏山へ

 


途中何カ所も、間違え戻ったり、周囲を凝視したり結構苦労した山業でした。

聖山へのアプローチも、お初ルートのため取り付きが分からず、防獣フェンス沿いに上ったところ、正規ルートにあたり安堵。

山頂付近にある、ご神体なる聖なる岩。毎度パワーがみなぎります💪

とぼね山方面へ進み、三河湾スカイラインに突き当たりましたら、坂の坂峠まで下ります。

途中、赤テープに誘われ、ショートカットコース利用。峠の北側付近に出ました。


三河湾スカイライン始点方面へ向かうと、ガードレールに記された、本日のメイン「貧乏山」への登山口。



直登に近い感じで進みますと、山頂到着。眺望はありませんが楽しげな看板が👌

ハイカーに愛されていますね~

貧乏山の本領は、ここから塩津駅までのルートです。テープ頼りでしたがそれでも

非予定ルートでの下山と相成りましたorz


唯一の眺望箇所。正面の木々が伐採され視界がクリアに!木と木の間をロープが渡してあり

これを進入禁止と判断。左方向に赤テープがあったので進みましたがここがポイントだった気がしてます。

愛知工科大学からの正規ルート又次回確認してきます。

いや~楽しいですね~蒲郡の山

0 件のコメント:

コメントを投稿