2023年1月16日月曜日

浜松防潮堤を歩く

 昨年ちょろっと舗装部分のみ自転車で走りましたが、今回は徒歩。

小雨予報でしたが、強行です。どうせ汗でぬれるので関係ないかなとw

とにかくズーとまっすぐな道。


舗装箇所はそれなりの人とすれ違ったのですが、未舗装部分になると皆無。


全行程12km2時間の歩行でしたが、工事関係者と釣り人各一名と遭遇したのみっw



当然堤防には穴など開いて無く、スロープで越すことになります。


中田島砂丘に近づくと毛色かわりました。どうやら環境に配慮し小高い砂の丘といった感じに。


馬込川付近まで堤防は続いていますが、浜松駅行きバスの時間もありますのでドロップアウトします。中田島砂丘バス停~浜松駅へは約30分に1本あり¥290とリーズナブル。

浜松はバスの町ですね。浜松駅から舞阪駅へはJR東海道線2区間。


馬郡IC降りてすぐの道を左折。突き当たりまで進み、左折しR1下のガードくぐりますと目的地です。付近には駐車場の案内などありませんw

無料なので停めさせる気ないなあ浜松市w

2 件のコメント:

  1. 12km2時間 歩きましたね 朝晩散歩で 8000歩~10000歩 歩いてますが
    一日で12kmは やった事ないな~

    返信削除
    返信
    1. このルート2度目無いでしょう。直線では飽きますw蒲郡の山でこのくらいの距離歩きますが、楽しいですよ!経由地が目視できるのはGOOD

      削除