2021年1月19日火曜日

砥神山~御堂山~国坂峠~五井山

 


非常事態宣言中の愛知県ですが、おっさん単騎での里山歩きは、どなた様にもご迷惑かけませんからOKでしょ!

ひじょ~~~に風強い日でした!山の中なら木々が風防代わりになると信じていたのに、見事に裏切られましたw

縦走予定でしたので、砥神山西登山口から。あさやけコースだと御堂山との兼ね合いがうまいこと行きませんので。




所々で眺望二重◎👍👍👍標高363Mです。標高210Mの国坂峠まで150Mの下り(モッタイナイ😨)

久々に、五井山は登山道。ところが!昔湧き水が引いてあった社殿左側。ピンクテープにそそのかされて突入したのが大失敗😱😱😱

ただただ滑り落ちないよう、がむしゃらに登りましたよ。車道に合流したときは超安堵。




石山神社コースで下山。麓コンビニにて嫁さん拾ってもらい終了。

稜線沿いのルートですので、風当たり強い!汗かいたり冷えたり服装熟考しなくちゃ😆



0 件のコメント:

コメントを投稿