ここ数日、コソコソ作業しておりましたが、それもやっと終了!!
なかなか踏み切れなかった、IDIOM2のハンドル周りです。
デフォルトでは、ライザーバーちっくな形状&グリップシフトでした。
暫くはそれでもよかったのですが・・・
やがてトリガーシフト化。
それから半年後・・・・
角が生えましたwwwwwwwwww
ブルホーン化しちゃいました^^v
何か物凄くスパルタンな小径車になりましたwwwww
試走の感じは・・・下ハンの無いロードでしょうか。戦闘力格段に上がりましたよ^^v
今回の材料は、ヤフオクで安価なバー&ステム&Vブレーキ用バナナをGET!
STIは退役したST7700(太ヌ吉さんから譲っていただいた品)を復帰。
それはいいとしてバナナ!?
と思われるかもしれませんが、ブルホーン化にはこれ必須だと思います!
STIとブルホーンは。ブレーキラインで物凄く相性わるいんですよ~。
以前作成した、リバイシクル作成時にしっかりと学習しました。
同じ轍は踏みません!
ハンドルバー内にアウターケーブル通すのですが、これが鋭角になるんです。
さらに、ブレーキレバーを引くたびに、アウターケーブルがハンドルの穴に削られ破断。
最後には引いても戻らないなんて結果にorz
その緩和策としまして、今回バナナを起用しました。かなり削り&切断など手を入れ
何とか設置。
今回これが一番の難作業だったかも。
最後にとんでもないミスに気付きました><
シフトアウターケーブルを、以前のまま再利用し寸足らずのおかげで、
ハンドルが折り畳めなくなりました(爆)
折り畳めない折り畳み自転車としてBIGマイナーチェンジとwwwww
0 件のコメント:
コメントを投稿