2008年5月12日月曜日

B.W.S

タイトルから訳の分からないアルファベット並んでると思われますが、『BAA』
のようなレッキとした意味があります。B⇒Bicycle  W⇒Walk S⇒Spa

湯谷温泉を発着の山道ロングライド敢行しました!!温泉スタンドのある駐車場です。100L100円だったと思います。

最初に目指しますは、大島ダム。
新聞見ましても貯水率は高いですね。

宇連ダムと比べますと、規模は小さいように思われます。しかし、直上からの眺めは迫力あります。


地図にて次なる目的地『百間の滝』目指します。ここの先キツイ上りが待っていましたorz
駐輪し滝口まで180mの看板があります。『この程度なら大丈夫だ~』と思っていましたが
濡れて滑りやすい下りです。


滝から涼しい風が吹いています。ここまで汗だくになったものですから気持ちE~~♪
マイナスイオン浴とあります。メタボった腹にマイナスイオンをダイレクトアタック!!
しかし 効果は無かった・・・・・・(TT)

ここからが問題の箇所です。
岩の上にロープが設置してありそこから覗きますと
眼下に滝つぼが見えます。しかし、この岩メチャメチャ
滑りやすいこと!コケが生えておりなおかつ昨日の
雨の影響か濡れております。SPDといえどこんな状態で
は歩く事すらままなりませんorz
さながら、スケートリンクのようでした。

途中、道路まで近道と書いてある看板が。
その隣には清水ありますと!

コップまで用意されておりこれは飲まなくちゃ損だ!
がぶ飲みです!!
味は無味無臭・・冷たくてノド越しいい!!
ボトルにも詰めようと思い、自転車まで取りに行き
今着た道を引き返します。
現着するとポリタンクを数個貯めようとする御婦人方が。
『ボトル分だけ詰めさせてください』
と頼みますと、快く譲ってくれました。
少々雑談し阿寺の七滝へ行くと告げ分かれました。
阿寺の七滝へはさほど遠くは無いのですが、下ってしまうんです。
せっかく上って標高稼いだのにTT
駐車場から、滝までは約900mの歩きです。

砂利道を、音を立てながら歩きます。
七段の滝になっています。さっきの百間の滝のほうが迫力あったような・・・
入り口駐車場に着いた時にはお昼です。

腹減りました。そこで店を覗きますと『おでん』の文字が!

それもこんにゃくONLYです。

おばちゃんが出す際気になる言葉を・・・

『ゴリゴリするけど悪い物入ってないでね』

何だろう?と思いましたが食べて納得。

どうやらグラニュウ糖みたいです。激甘www

さてここからまたまた問題です。来た道を引き返し、静岡県引佐町経由で次なる目的地

道の駅三河三石目指すか、この道なりで大野経由で行くか・・後者の方が遥かに短距離

しかし悲しいかなA型人間の性が出ました。当初の計画通りぐるっとまわりましょうと。
道中偶然見つけました100年以上前に作られました門です。

実はこの辺りで道がメチャメチャ不安になり

昨日ALPSLABでコース作りそれを携帯でも見れるようにUP

しておいたのですが、なんとiモードに接続できません!!!

ええいままよ!と思い進んだ先が正解でした。R257に出ますと次なる目的地,道の駅三河三石着。

おそがけの昼飯とし、湯谷を目指します。


最後はペダルの軽いこと!お楽しみの温泉が待っています。

馬みたいに鼻っ先に餌をぶら下げますと、早いこと早いことww

日帰り温泉ゆ~ゆ~ありーな ここで疲れを流します。

総走行距離56km 徒歩約2.5km。

BWSがズッポリ壺にはまりました!また温泉地からルート探し廻りたいものです。 






2 件のコメント:

  1. good job!!!!!!!!!!!!なかなか楽しめましたぞん。(^^)

    メタボった腹にマイナスイオンをダイレクトアタック!!←わろた。ギャハハハ(><)

    返信削除
  2. ありがとやんす。
    今度平日に有給とって、バイクであたしを
    引いていってください。時速25kmで
    お願いします。(爆)

    返信削除