2024年4月16日火曜日

知多四国八八ヶ所巡り無事円成

 年初から始めた知多四国八十八ヶ所巡り、無事円成することができました。


11回に分けて歩き、土地勘全くない私でも、先達が用意してくれたMAPのおかげで

道迷いもほぼなく歩くことができました。まさに感謝感謝👃

巡る順番は不問という、知多四国ローカルルールのおかげで、遠回りない移動は

幸いでした。ただ、一番と八十八番、最初と最後だけは譲れないですね。




道中の写真沢山ありますが、割愛させていただきます(ダメだろw)


旅の終わりに、八事興正寺へご挨拶してきましたよ。

同業二人、お付き合いくださりありがとうございましたと。



よき思い出、よき経験。未踏破の地、まだ見ぬ風景。




知多四国巡りの序盤は初路線、JR武豊線を利用しておりました。大府~武豊間運航しておりますアレです。

名鉄・JRが競合している豊橋~名古屋区間は往復割引切符あり安いのですが、その他区間は結構値が張ります。


そこで、メルカリやヤフオク利用しまして、名鉄株主優待乗車証を購入しました。

そのおかげで旅費は約半額となりましたよ^^v

娘宅経由など予定外の工程で消費し、買い足したのはいいですが計算違いにて
余分な枚数にw

最終日それを消費する目的で、名鉄縛りでの遠回りにて向かいます。

JR大府から武豊線にて亀崎駅までが最短最速なのに・・・・

当日のルートはこれまた初乗車となる名鉄三河線使いました!知立~高浜港がそうです。


高浜港駅から激しい通勤渋滞横目に、衣浦大橋わたり、御朱印もらってなかった番外のお寺二か所経由し半田口駅へ徒歩移動。

半田口~金山を名鉄、そして名古屋市営地下鉄に乗り換え八事興正寺へ。帰路の金山から豊橋で乗車証すべて使い切りました。

常滑市の無料バス、河和駅~内海駅を左右回り運航している海っ子バス、1日600円


伊良湖発の1日フリー乗船券 2000円


運行時間も事前に調べ、ミスなく交通公共機関は利用すべき。

そして、長距離歩行に耐えれる健脚と折れない根気👍

充実した4か月でしたね。季節変わればまた出かけようかな





















0 件のコメント:

コメントを投稿