2022年5月3日火曜日

TB1eでリベンジ ~茶臼山東ルート~

 電アシTB1e買った目的の一つ。

R151から行く、茶臼山東ルート攻略です👍

思い起こせば過去数度、自走でトライしていましたがその都度、辛酸舐めさせられました。

痛み止めロキソニンドーピングまでしましたが、撃沈orz

デポ地は湯谷温泉駐車場。およそ50kmのRIDEです。
スタート時バッテリー残量は85% ケチケチアシストと、回生ブレーキ(強)駆使すれば残量0にならないと踏んでおります👌

所々アップダウンあるのですが、強い自動充電ですと下りでも止まりそうになります(酷)


規制なしGWのため、車やバイクで道の駅満車w 食べ物補給するつもりでしたが何もないのでドリンクのみお買い上げ。


いよいよ未踏の茶臼山東ルート。ここに立てただけでも胸が熱くなります。

足は攣る気配なし。痛みはケツのみ!バッテリー残量45%!

残量が微妙なので、アシストはケチケチモード維持。本来ならPWモードでゴリゴリ行きたいのですが・・・・


みるみる減る残量見ながら、なんとか登頂。バッテリー残量18%😆

まあ復路は下り基調なので、回生ブレーキ充電することでしょう!


茶臼山カレー(ドリンク付き)@1000円

さっさと食って直帰しますw 先客注文のダムカレーは盛り付けに時間かかっていたような。。。


約50km離れたデポ地到着時、バッテリー残量17%増えておりましたw

加齢による体力低下、モチベーション低下・・・自身については上がる要素皆無w

TB1e買ってからは、負の連鎖から逆転しました!

来月じいさんになりますが、まだやれる!老け込むのやめます💪💪💪










2 件のコメント:

  1. 登りは 電動アシストでスイスイ? 下りは 充電出来るのですね
    自転車版 プリウスですね お高いんでしょ 笑
    芝桜は まだ早いよね

    返信削除
  2. 前輪アシスト駆動の後輪は従来通りのチェーン。2WDでございます。
    3段階のアシスト力と3段階の回生力。一番弱いアシストで回生力最強(平地も)なら航続距離伸びますw
    折り返し地点を最標高にもっていけば帰りの心配ないんですが・・
    お値段は13万(現品特価)コロナ禍で飲みに行けなかったため、小遣いたまり購入できましたよw

    返信削除