2021年11月8日月曜日

試行錯誤 trial&error

メスティンの固形燃料用可変式五徳。

持ち運びもすごく重宝しております。ただ・・・今からの季節、屋外での炊飯には風防が必須なわけで。


今まではアルミ箔を折り曲げた簡易的なモノで、茶を濁していたわけですが今朝の炊飯失敗の要因になったため、DIY敢行しました。

100均にて簡易式コンロ。折り曲げ式で数回の可動で千切れてしまうのは明らか。

以前、先達の方がこれを使って作成した自作風防をyoutube上にて発見!同じような品をすでに購入済。


仕上がりは汚いですが、鉄が切れそうなハサミにて、切断造形しまして・・


バリ部分はヤスリがけしています。


使用後は双方取り外し、積載収納可能です。

アルミ箔より数段ましかとwww


0 件のコメント:

コメントを投稿