2021年8月24日火曜日

衣笠山付近視察

先週はひどく雨が降りましたね。

雨降っていないので、荒れているであろう箇所視察してきました。

衣笠林道~


白谷側はブロックタイヤの自転車で正解でした。想定内の荒れっぷりですねw

仁崎峠までの道路は目立ったダメージはなかったかと。ただ、畑の土が相当量流出していた箇所あり。

そして問題の衣笠山遊歩道登山口付近の崩落現場。


ごっそりとなくなっておりました!大雨降ってた当時、市内循環のバス路線迂回ルートになっておりましたね。

崩落の上部が遊歩道になっていますので見に行きますと・・崩落理由が垣間見えました。


大口径塩ビ管が数本見えます(察し)


0 件のコメント:

コメントを投稿