2020年11月10日火曜日

山住神社へ紅葉狩り

 

R152通行止めは知っていましたが・・・・

ちなみにう回路は60kmにもなりますわー


大変な紅葉狩りでした(;´д`)トホホ


ここ数年、必ず訪れております。撮影個所も同じかもw

天竜スーパー林道の写真ですが、ここまでのアプローチが大変でした。

秋葉ダム右岸の県道も先月、のり面が崩壊し通行止めに。小型車のみ、水窪方面へのう回路というか林道があります。狭く急傾斜、九十九折の林道で交通量も多め。離合する際は譲り合いの精神で、めいっぱい端に寄ってやり過ごします。


茶畑ですがかなり標高です。この先、天竜スーパー林道への案内看板ありましたので

そちら選びましたが荒れ放題の道・・・こんなことなら、秋葉神社上社からスーパー林道のっかった方がどれだけ幸せだったことか。




スーパー林道が快適な道に思えましたww



山住神社にて、年に一度のご挨拶ののち、対面の食事処で早めの昼食。


店の親父さんから名言いただきました。『寒い時、火は御馳走』

囲炉裏の炭火ありがたかったですね。外気温は6度。

さて・・・帰り道のルート考えなければ。

西側に下り佐久間に出て三遠南信道か、東側の明神渓経由で南下か・・・

先にヤスさんBLOGで、明神渓は道狭く荒れ放題情報得てましたので、やはり佐久間方面チョイス。







数か所停車しての撮影。目がチカチカする程の天然ショック。

道すがら新城の風切山に登ってみましたよ^^v




新城市を一望!素晴らしい!
運転しっぱなしで疲れたもので。往復25分のプチハイクでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿