2019年4月14日日曜日

HDDの寿命

PCはSSDに換装し幾久しいですが、旧規格のHDDはどうでしょう??

TVの録画用に3TBや4TBのHDD使っていると思います。

保存はしているがその寿命は?尽きない疑問です。

少し前に買ったジャンクPCに積載されていたHDD。

OS入れてもどうもおかしな動きするので、スキャンソフトで検証したところ驚きの情報が刻まれていました!


使用時間がなんと3万3千時間超え!!

サーバー用途でしたかね??他の部位も心配になりました(;´д`)トホホ

2 件のコメント:

  1. 何時間くらいが 寿命なのかな?

    私の PCも 一日 12時間電源入れっぱなし 

    HDDは 1回交換して 今は SSDが 入ってる

    壊れる時は 突然だから 怖い

    返信削除
    返信
    1. Xday考えると、バックアップのバックアップ考えなくちゃ(笑)

      それはそうと、平成最後の日は火曜日ですよ!!

      どこかでイベント無いか探してます。

      削除