2018年1月28日日曜日

今更iPhone6いってみよう!

娘がiPhone8に機種変更したことにより、浮いたiPhone6の再利用化計画。

ただ、バッテリーが1日持たないくらいヘタっている代物。

ちょうど良いことに、アップルがバッテリー交換を世界規模で値下げしたのですよ^^v

こんな好条件見過ごすわけにはいきません。ただこれってアップル社がしでかした罪をバッテリー交換値下げで、お茶を濁そうとする姿勢が見え見え!ジョブズが草葉の陰で泣いてるわ

現在、我が家から一番近い公式修理してくれるのは、キタムラカメラ豊橋牧野店

先に言っときますが、予約無しで持ち込むと受付すらしてもらえません。WEBから
予約してからが吉です。

当方iPhone6の場合、¥3500でお釣りが来ましたよ。ただ、現地で問診、機体の損傷等しっかりと調べられました。もし不具合がある場合は修理代増し増しなるかも。当機はバッテリー以外不具合ありませんでしたよ^^v


auのキャリアロックの掛かったiPhoneを、他社の回線で使うにはsimフリー化もしくは

通称「SIM下駄」使用する必要があります。今回は後者です。ヤフオクにて安価購入しまして添付の手順書通り作業します。

20桁のICCIDを入力するのですが、リンゴ社の対応が早く添付されていたIDが既に無効化されてました!解除できないと伝えたところ本日、出品者様から新ICCIDの連絡受けまして早速入力したところ・・・・・



無事、Ymobile回線で開通しました!しばらくメイン端末として使いますね^^v



0 件のコメント:

コメントを投稿