2017年5月23日火曜日

第20回ツアーオブジャパン いなべステージ観戦

第20回と歴史あるレースですね~ 
自転車は見ても楽しいを実感させてくれるんです!


写真に悪意はありませんww


渥美線~名鉄~関西線乗り継ぎまして西桑名駅着。北勢線本数少ないため待ちが長いorz

8時前でしたが既にアルコール投入しておりますww




ちっちゃな電車の為、向き合った前席に足が届きそうw
さらに揺れ方がやばい!飲み鉄の胃袋直撃します。

既にパレード走行終了。自転車乗りもいっぱい。
今回自転車持ってませんのでシャトルバス利用します。


簡単に言いましたがバスで約45分・・・・・・・・・


串カツ@300購入したら地元産白米無料サービス!!thx


路面に選手を激励するチョーク書きコメント多数。





化け物じみた方々もこの傾斜(最大17%)ではねえ( ^ω^)・・・




今回の動画撮影には、ジャンクなiPhone4s+指向性マイク+折り畳み三脚の布陣。


↑動画。各チームの補給部隊がボトル差し出す様子です。

しかし、いなべ市に公共機関利用は遠すぎ!アクセス悪いのでメイン会場まで片道5時間!

次回チャンスがあれば車でのアプローチかな。車といえば・・・・




あああああああ・・・スバル・・・・・LEVORG!

実写見ちゃうとなあ!うむむむむむ・・・・

備忘録的観戦考察



  • 交通規制9時からだが、その前の通勤時間帯に渋滞にはまる恐れ(2015経験済み)
  • コースに沿って移動禁止区間多い。
  • 自転車で遠回りに移動していると、見逃す率高し
  • メイン会場周辺での観戦が吉
  • 公共交通機関アクセス悪い。桑名から北勢線は1時間に1本、バスは値段高く遅い。
  • 藤原工業団地Pに駐車、メイン会場まで地図読み約6kmの健脚ルートもあり
  • メイン会場内アルコール販売なし。自販機もなし。ブースでお買い求め。
次回の役に立ちますように。


2 件のコメント:

  1. これ 昨日23日に 暇してたから 教えてくれたら

    行ったのに 車なら 2時間くらいで 行けますよ

    レボーグ いいですね 買っちゃう??

    息子が スバルXVを乗ってます、長~いローンを組んでます(汗)

    返信削除
  2. 前夜まで車か電車で迷ったのです。交通規制回避の車が早い時間から付近渋滞経験済みなもので^^
    初代インプレッサ、ViVio、BH5レガシー乗っていた、準スバリストです。
    来月にはシビックも復活するし~
    車見て悩むの楽しいですね^^v

    返信削除