2015年1月12日月曜日

ドコモの最後っ屁


ドコモのデータ回線、2年の満期が近づいてきました。

月々サポートの手厚い割引により、月額¥750程で3GBのデータ回線維持できました。

今となってはMVNOの台頭によって微妙な値段設定ですが、2年前は超お得だったんですよ^^v

それが今月支払い分をもって、高額月サポが打ち切りになります。

このまま手を打たないと、来月再来月の残り2ヶ月が割引無し満額請求orz

¥900で2GBのデータ回線がある時代に¥4000はねえTT

これが俗に言うドコモの最後っ屁です。

ここからが本題!!

メタ親的回避策を画策しました!

来月データ通信を散々ぱら使った後、新データプランに移行しまして機種変更します。

よくよく見たら今月分のデータ残ってないやorz

よって本日機種変ww

新プラン移行の特別措置で、2重課金されず高い方のみ適用とあります。


ジュニア用スマホのSH-05Eです。オンラインショップにて¥540で機種変できます(爆安っ)

ただこのまま子供用スマホ使うにはつらいので、SIMロック解除&ROOT奪取しますw

そして最後に、回線管理の詰めが大事!

1月中に、SPモード解除、パケット定額解除を月末予約。2月がルータプラン¥1200のみ

3月に定期契約無しの音声プランに変更。

今月末には誤って通信されないように、SIMカードは抜いとくのが吉ですな^^v

3月にはMNPの予約番号とり、ソフトバンクのiPhone6を一括¥0購入&月運用費¥3000

が目標ですv\\v



0 件のコメント:

コメントを投稿