2014年11月26日水曜日

LinuxBeanにWindows版Office2003いれてみた!

WindowsXPの終焉と共にサポート終了、Office2003も役目を終えたはずでした。

だがしか〜〜〜〜し、鳥インフルエンザが人間にまず感染しないように、WinでアウトでもLinux
では大丈夫でしょう!このへんで書かれております

msOfficeと互換性のあるLinuxソフトありますが、やはりそこは本家使いたいもの。
エクセルもワードも2003の時点で既に完成していましたしね。

以降のバージョンは余分な機能が加わり、動作を鈍くさせていただけですものねw


手持ちの2003を先達の軌跡にそいまして粛々とインスコ。

playonlinuxを先に入れております。ただ現行バージョンが当方環境に適していないようでしたので1個前のバージョンで凸。

文字化けして何だかわからなかったのですが、そこは飲みながらカンでwww


なんとか無事インスコと^^v

エクセルもワードファイルも普通に開けるし、大丈夫そうですね。

調子に乗ってWIN用の年賀状ソフトもやっちゃいましょうかねwww

1 件のコメント:

  1. Your article is incredibly useful.Everyday your diary inspire Pine Tree State heaps deal and helped to develop one thing new like I actually have developed a brand new app tamildbox online this is often great and pleasant.Thanks for the awe-inspiring posts , please keep updated frequently.

    返信削除