今回の徒歩ルートは公共機関を織り交ぜたものです。往路は渥美線~市電、復路は東海道線~渥美線です。
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市電乗るのって何十年ぶりでしょうか??クイズ番組にも出題されました駅、その名も『駅前駅』
ワンマンタイプで全ての区間¥150均一の先払いです。
終点の赤岩口で下車。近くにあるヤマナカスーパーで食料調達し赤岩自然歩道入り口目指します。
台風の爪あとでしょうか・・風通しのよさそうな箇所では木々が斜めになっております。
尾根に出ますと南北見渡せる場所もあります。パワースポット石巻山ですね~
分岐地点になります。ここから豊橋自然歩道を歩くことになるのですが、いまいちルート把握していなかったので詳しく説明されているサイト様をこの場で再度見確認しました。
木々の切れ間から、岩の上から見えるその景色は感動しますね~ちなみに目的地は奥の山を下った先にあります(遠っ)
撮影場所は雨宿り岩なる巨岩の上、拷問道具三角木馬のような形をしていまして、長時間は苦痛ですwww
山の左右で県が変わりますね~
湖西市方面から浜名湖、さらには太平洋も見えます。
今回の山行きで自転車に乗っている時と、徒歩時とでは『峠』に対する考えが変わったことに気付きましたよ。
自転車では峠に到着すれば達成感ありますよね!
オネエアルピニスト(誰?)じゃなく尾根アルキニストはせっかく標高あげたのに峠では下るんです。
そしてまた上り返す恨み節の出る箇所なんです!!
そんな苦労の末到着した二川駅ではビールがうまい!!車で行けばこの感動は無いですね。
公共機関を使ったルートたまりませんなあ!また考えますよ^^v
湖西連峰を歩き出しただのん!
返信削除良い景色が堪能できそうじゃん(^^)
ここの山々どこかに車を停めて歩きで周回コースも可能かん?
念願の湖西連峰堪能してきました。山々・・・∞じゃなく市街地を見下ろすロケーション
返信削除もたまには良いです。
車で登山道支線に乗り付けてですと、周回コース難しいかと。
この日も出かける間際まで検討しましたが及ばず。ピストンコースが定石かと。
ただ盗難のリスクもありますが、自転車をゴール地点に置き車でスタート地点
に移動するといった手も考えられます。